#19 言わんこっちゃない

とあるXのアカウント。大手の芸能事務所をして法的手段も辞さないと言わしめる事態になりました。

このアカウント、フォロワーも多いためか、おすすめ欄によく出てきていましたが、何だか生理的に受け付けなくて。いつしかミュートしていました。
ネット記事とかSNSの拾い物だけ、ある時は根も葉もない憶測を書いていて、時として茶化したり非難したり。目に余るというか、そんなんでいいねとかインプレッション稼いで何が面白いのか、そんなんでミュートして見ないようにしていました。

そうしたら案の定でしたね。大きいところを敵に回してしまいました。大きいところは優秀な弁護士さんもおられますから、刑事告発されたらアウトですし、民事ごとになれば、莫大な損害賠償を請求されて大変なことになります。

某ガー●ーもそうですが、何事もやり過ぎは良くないですね。動画でひと儲けしようとするインフルエンサー。最近はJリーグの試合に呼ばれると思いきや、コンプラ違反の動画を指摘されて取り止めになるとか、プロ野球の試合に招かれて、そのチームのユニフォームをぞんざいに扱って炎上する、ろくでもないのがウジャウジャいるなぁ、というのが令和のネット界隈です。オファーする側も人気があるだけでホイホイと呼ぶのではなく、きちんと調べて精査して判断するのが良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?