新年

とくに目標を設定することもやめた。
設定したところで、そう変わらない。


LuminarからLightroomへ

編集ソフトを移行した。
カメラをR6Ⅱに新調したのだけれど、Luminarだと対応しないらしい(自分の使っているバージョンだと)。
結局新しいバージョンを買わないといけないとなると、Lightroomでもいいんじゃね?ってなったわけです。
サブスクに対する抵抗も残っていないわけじゃないので、まずは1年間。
Capture1 も一応候補だったんですけどね。そこまでヘビーに使うか、といったところ。普段使いはそもそもフィルムだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?