見出し画像

【iPad】【iPadOS】16.4 public beta4 公開開始

昨日から公開されていましたのでアップデート情報を確認します

iOS 16.4とiPadOS 16.4のリリースにより、ユーザーは新しい絵文字を利用できるようになります。シェイクヘッド、ピンクハート、ライトブルーハート、ドンキ、ムース、クラゲ、ヒヤシンス、ジンジャー、ブラックバードなどです。合計で31の新しい絵文字があり、左手と右手のオプションでいくつかの肌色を表現しています。

Safari Web Push通知は、iOS 16.4およびiPadOS 16.4で追加された便利な新機能です。この機能により、ユーザーはMacと同じように、デバイスのホーム画面に追加したウェブサイトから通知を受け取ることができます。これらの通知は、他のiOSの通知と似ており、同じように動作します。全体として、この機能により、ユーザーはお気に入りのウェブサイトの更新やイベントに関する情報をより簡単に得ることができます。

Safari Web Push通知機能に加えて、iOS 16.4とiPadOS 16.4には他にもいくつかの改良点があります。Chromeなどのサードパーティ製ブラウザでは、ユーザーがウェブサイトやウェブアプリケーションをホーム画面に追加できるようになりました。
さらに、AppleはHomeKitアーキテクチャのアップグレードを再導入し、ユーザーにスマートホームデバイスをよりコントロールできるようにしました。その他、Podcastの変更、Apple Musicのマイナーアップデート、Shortcutsの新しいオプション、Apple Booksのページめくりアニメーションの再導入などがあります。

iOS 16.4およびiPadOS 16.4の新機能の全リストは、機能ガイドで確認できます。ベータテストの進捗状況から、iOS 16.4は今後数週間のうちに一般ユーザーにリリースされる可能性が高い。ブラジルのキャリアであるClaroは、Appleと協力して、今月末にリリースされるiOS 16.4でiPhoneオーナー向けに5Gスタンドアローンを可能にすると発表しています。この機能により、iPhoneユーザーは5Gネットワークの潜在能力をフルに活用し、より速いダウンロードおよびアップロード速度、遅延の改善などを体験できるようになります。Translated with DeepL
Gadgetianサイトより
追加された絵文字たち


ビルド番号は「20E5239b」となる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?