見出し画像

革と油に、鼻をぬける新緑の匂い

寒暖差を肌で感じ服装に困った3月後半も、雨が続いてんなーとちょくちょく思ってた4月前半も終わり、あっという間にゴールデンウィークを迎えてて「えっ、まじで?はやない?もう夏やん」となんか焦る。

お気に入りのライダースジャケットがもう暑くて着れないシーズンにまた入ってしまって悲しい。バイクに乗っていても思うけれど、気持ちのいいシーズンというのはなんでこうも短いのか。

ということで、ライダースジャケットは初冬まで再び眠りについてもらうため、お手入れをした。

お世話になっている人からラナパーというトリートメントクリームをオススメしてもらい、使ってみたら感動した。革が潤ってめちゃめちゃ軟らかくなってる。

ついでにバッグとキーケースと革靴もお手入れして、これまた気分良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?