2016年6月23日

平成30年事業にむけて準備をしているが,考えてみればスケジュールがかなり厳しくて,ちょっとめげそうな気分になっている.悔いのないよう,万全の準備をして迎えたいと思っているので.そうすると,それまでにあの本やこの論文を読まなくちゃいけない,あの仕事は区切りのいいところまでやっておこう,この仕事はかわりの人をみつけよう,等々,やるべきことに切りがない.

そう考えると,平成31年にしたほうがいいかな.いやいや,そんな弱気だったらいつまでたってもできないよ,と気持ちを叱咤.

最近せいぜいひと月に一本くらいしかブログを書かないので,ひとつ書くと,しばらく自分の中に余韻が残る.昨日書いた内容で,しみじみ思い出した句↓

生きかはり 死にかはりして 打つ田かな
                    村上鬼城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?