見出し画像

#習慣にしたいこと

2021年 4月4日 日曜日 曇り後雨

6時30分起床。昨夜のシメの米沢ラ-メンを美味しく食べたのだけれど今日になって後悔してしまった。
ということで、水をコップ二杯飲みジョギングに出かけた。
少し走りはじめたら、足首が軽く傷んだ。
そういえば、約一年ぶり位に走る🏃ことに気がつきマイペースに歩いたり、走ったりをしながら40分位過ごす。
休みの早朝だけれど、おじいさんがお孫さんと私のように走ったり歩いたりをマスクをしながら楽しそうに過ごしている。私も負けず走る距離を少しずつ増やしてみた。
踊る筋肉と、走る筋肉は違うように思う。
去年より走る筋肉が落ちている事に少し落胆した。

例えば長期レッスンがないと復帰するにあたり、心肺機能が落ちてしまっていることにも気がつく。
今年の自粛生活はなるべく体力を落とさないように、腹筋背筋はしておいた方がいいのかな。

外で身体を動かすのは気持ちが良いですね。毎週日曜日早起きして習慣にしようかな。

おうち時間を楽しく!✨体力向上したい方にもおすすめです。継続は力になります。
🌻🌻🌻4月のオンライン ベリーダンス基礎🌻🌻🌻

日程 4月7*14* 水曜日 19時~19時40分
4月9*16*23日 金曜日 13時15分~13時55分
どうぞよろしくお願いいたします☺️

詳しいことはnote 4月オンラインレッスン ベリーダンス基礎や、Studioルールブックをご覧下さい。




 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?