見出し画像

いつも健やかにいるために。おうち時間を工夫で楽しく!✨

今週に入ってからレッスンに集まってきて下さる生徒さんの行動力に元気をもらったということがおきた。
10月10日に発表会をする会場をおさえてきたという。
もちろん、感染対策を十分に考えているその会場と当日の様子を聞くとなるほど、うなずける。
まずは、会場は屋外でなんと水上ステージである。観覧席
水のシャワ-を浴びないように6メ-トルは離れ屋上からも望めて、おまけに太平洋を見渡し海風がふく場所だ。
皆さんはチ-ム結成10周年ということもあり、コロナが大流行している中でも、発表会が安心して出来る方向を一生懸命に考えている。そんな姿に希望が持てた。

買い物袋をぶら下げて歩きながら、去年から発表会という機会を体験させてあげられずにいる事を思い、改めて発表会で得られる事を考えた。きっと仲間との絆を深められたり、自分の挑戦だったりするのだろう。観る側からは勇気や楽しさを感じたりするのかな。

奥歯を噛みしめ下を向き、買い物袋をぶら下げ考えるていると、背後から「スミマセン❗なにがし駅ってどこすか?」
と前歯のかけた兄さんに声かけられた。

なんとなく肩の力が抜け、明るい気持ちが芽生え希望を持ち
日々の生活を楽しく過ごしていけるような気持ちになった。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?