見出し画像

術後1週間後: 角膜クロスリンキング

術後から1週間が経過。

目がしみて痛かったのは術後2-3日後で
その時のみ、激痛止めと痛み止めの点眼をした。

経過は良好!よかった。
何せ、メジャーではない病気で術後の体験などか
ネットで検索しても出てこない。(だから、このことをタイムリーに書いてます。)

トレーニングやジョギングをしたいので
早くソフトコンタクトレンズにしたいが、
来週か再来週とか…

まぁどうしてものときは右目だけコンタクトで、
超どうしてものときはつけ外しのときに
目を触らないように気をつけるしかないが、
しばらくは眼鏡生活が確定した。

不便だけど、やむなし!

だけど、明日から少しずつ運動はするぜ。

花粉症がじわじわきてるから
アレグラだけでなく、シングレアの処方が必要だ。

次は1ヶ月後検診、その次は3ヶ月後。
右目も経過観察中やで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?