見出し画像

人生見なきゃ損!ドラマ編

ネタがなくなったらやろうと思っていたネタの一つはコレ!

ちなみに、私の好きなドラマ軸。

●誰が犯人かわからない系
●闘う人が好き系
●真剣な雰囲気の中にある、絆や笑いあり系

で、この路線でいくと…

ダントツが
コンフィデンスマンJP!!!

ここ2-3年だとこのあたりが絶妙に好き!!!

最愛
アバランチ
テセウスの船
3年A組
半沢直樹
ドラゴン桜
ハコヅメ
天国と地獄

最近、お正月に特番をやっていましたが、
彼氏がハマっていて、「見るたびにウルウルする」と言うので見たのが、

義母と娘のブルース!!!

堅物キャリアウーマンが突然、お母さんになる話です。

仕事においてはすぐにファクトを集めて分析して提案してしまうキャリアウーマン。

これと決めたら、寝る間も惜しんで働いてしまう。立て直さないといけない会社を見ると燃えてしまう!みたいなところに我ながら、スーパー共感!!!(というかプライベートもすぐプロジェクト化してしまうのでむしろ近いかも…)

このドラマで一番好きなのは、主人公が子どもを子どもとしてではなく、
敬意をもって一人の人間として接する姿がとても愛おしく時に笑えて泣ける話なのです。

ネタバレになるのでこれ以上言いませんが、

人生見ないと損するドラマです♡

あと、恋は続くよどこまでもに出ていた
ドSドクター役の佐藤健が…気になる役どころです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?