見出し画像

凍えそうな季節に君は愛をどうこう言ってる場合じゃない

ハァイ!TIGER&BUNNYの元カノに警察突き出されかけたりお祓いされて呪いが降り掛かっていたほうのみさごです!

最近起きたヤクいことは座学眠すぎて大量摂取したアセトアミノフェン中毒で胆汁吐いたり炊飯器でゆでたまご作ろうとして内釜入れ忘れて水バッシャァーしたり部屋の模様替えしてたら頭にたんこぶできてたことですかね。

画像1

タイバニ新作&ぼっちざろっくアニメ化おめでとう!

あ、前回の葉っぱと同棲した話の続きなんですがジョイント数本巻いて結局吸わずに放置してるのでCBDはリキッドとワックスのほうが自分に合ってるみたいです。

ところでこの部屋寒い

東北出身のくせに寒さに弱いのでうちアンコールワットに移住しようと思うんよ。
実家の外気マイナス10℃環境では鼻と耳が痛くてもげそうだったので目出し帽強盗スタイルで寝てましたね。もうあそこには戻れない無理。
電気代嵩むのこわいのでヒーターの類導入してなかったんですが、外気が10℃とかなのに22℃の温度設定のエアコンって夏より温度差が激しいのでどのみち電気代食うんですよね……。
さしあたって末端冷え性をなんとかしたい。足だけアイスマン。

①足ツボの刺激

https://plus.chunichi.co.jp/blog/waki/article/218/1205/
こちらで紹介されている太衝、照海、三陰交はなかなか効きます。足の裏の湧泉とかもおすすめ。
ただツボって押し続けるのも疲れるし痛いし、せんねん灸か安定のロイヒつぼ膏がおすすめです。刮目せよこのコスパ。
めぐりズムの足用シリーズもいいって言われてますが、あれまとめ買いしても1枚50円ぐらいはするのでね~。

②レッグウォーマー

これレビューが良いので購入してみたんですが、締め付けは程よいけど普通のレッグウォーマーだな…って感じです。つぼ膏貼りながら履いてるとちゃんと温まります。
ただこれなら普通のソックスの足先だけちょんぎったやつでもいいと思います。ちょんぎる理由は足指先の血行が悪くなるからですね。

③パネルヒーター

結局ヒーターに手出してるんじゃねぇかよ!マイニューギアしたいだけちゃうんか。
今ちょっぴり極貧生活なんですよまほやく周年でぶっ放すはずのiTunesカードがサイゲームスに吸われていたりヒプマイくんのVR投票とか色々ありましてね11月……。在宅フルタイムで仕事してるんですが初回のおちんぎん入るの12月末で泣いちゃう。

そもそもあんまり合わない椅子に8時間拘束される生活、どんなに暖房焚いても血行よくなるわけがないんだよな~!
あーIKEAのゲーミングチェアほしい!キッチンラックほしい!ブラックフライデーで安くなりそうな液タブほしい!マイニューギア欲止まんねえ!

逆転の発想:椅子に拘束されなければいい

省スペースのために仕事用パソコンは私物モニタに繋いで入力切り替えしてたんですが、ベッドサイドに無理やり増設して

画像2

こうよ!

モニタ大増殖。デイトレしてる人の部屋?ってTwitterでツッコまれまくりました。手前のはPS4とかSwitch繋いでます。
袖机が足りなくて段ボール箱使ってるあたりが貧乏ポイント高めです。
件のパネルヒーターはよく見るとふとんの足元部分に設置してありますがもうそれ電気毛布でいいなってなったし結局メインPCに持ってきました。
実際にこの起床即社畜の環境で勤務してみましたがふとんあったかすぎ眠すぎワロタ。
夏はどうかな……on座椅子が必要かもしれない。そもそも来年の夏まで仕事あるかわからないし生きていたくなくなくなくない~?

古戦場なんで明日古戦あるんで寝ます(寝られません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?