見出し画像

CBNハーブと同棲してみた話

こんにちは!3ヶ月ぶり!?書くことなかったんかワレ!?
A:ありませんでした
引っ越して順調に一人暮らしを満喫して夜はもしもしするお仕事をしています。あとフルチンになりました。
家事の面はちょっと不安でしたが、そもそも前の家が5人家族だったのに比べてひとり分の家事しか発生しないので「この時間になったらこれをしなきゃ」というルーティーンがない。溜まったら適宜やる。自由すぎてヤバイ。(キッチンが壊滅的に狭いので自炊はほとんどしてないです、悲しい)
この状態を一人暮らしモラトリアムと呼んでいます。自由な生活の代わりに職失ったら死ぞ?って意味ですが人生すべて見切り発車で生きてきたしまあ死んだら死んだであ~死にて~。
元気なのはいいことですが元気になると国が養ってくれなくなるので(全国民を養ってくれよ~~)11月からフルタイムのもしもしに転職予定です。


CBD製品を巡り巡って行き着いたCBNハーブ

ワックスにも慣れて+WEEDとAZTECの一番高濃度のをまぜまぜして吸っても全然噎せなくなってきたので更に強いヤツに会いに行く。

限りなくモノホンに近い何かだ!!(原料の葉はモリンガらしいです)
9000円の葉っぱと同棲することは現代社会において有効かもしれない。
当然ですがリキッドやワックスと違い蒸気化はできないので新しい喫煙具を仕入れる必要があります。
ジョイントまきまきは手先が不器用なので不安、いきなりパイプとかキセルはコスト的にどうよということで

こちらを購入。水タバコの機材はボングというらしいです。日本語がやや怪しいですが普通に画像の通りのものが届きました。
※ここからは人生1度しか喫煙経験がない(20歳になった日ばーちゃんのセッタを吸ってみて悶絶して以来触ってもいない)ガチの素人が試行錯誤した過程です。

図のように取り付けて水を入れて上の火皿(透明な逆三角の部分)に葉っぱを詰めて燃やし、その間に横のパイプからズゴゴゴーと煙を吸う原理はすぐわかりました。念には念を入れてチャッカマンとライター両方買いました。うわ~不良の高校生だ~!というきもちになりながら。(大事)

いざ点火……あれ?

Q:みっちり葉っぱをつめたのに火皿の下まで火が届かなくて表面しか燃えないよ!?
A:そりゃ火のまわりの空気は熱で軽くなってるから上にしか流れないよ あたりまえ体操を1からやり直してこい

かなり参考になった記事

予めペットボトルから空気を吸い出して圧を下げ、葉っぱをできるだけ傾けて詰めて45度ぐらいの角度で点火しながら吸えばなんとかなる……が、難易度が高い!チャッカマン押してる指が痛い!

画像2

そして気づいたときにはこのように葉っぱがたくさんお水の中に落ちてしまっていました……もったいない!

いつものアトマイザーの中で燃やせば?

だいたいわたしが未知との遭遇をしているときは正気を失っているのでこのようなことになります。

画像3

溶けたやんけ。
まあこのコイルは消耗品だしAmazonで単価300円ぐらいで売ってるので安いもんです。コスパいいからみんなタバコじゃなくてCBD吸おうぜ!(とにかく濃くていいものを吸いたいという観点からは原材料に投資が必要ですが)

パイプ用のスクリーンなる器具をボングにも導入したほうがいいらしい

画像4

網戸のような材質でこれに乗せればすぐに熱が通って燃えるし下に落ちてこない、なるほど~というアイテムです。今回はアルミ箔で代用してみました。

画像5

※イメージ図です

自作したのはグチャグチャの蓮コラかな?みたいな感じになったので割愛。
結論から言いまして大変よく燃えて吸えました!

しかしタバコくせー!

画像6

いやこんなに臭いと思わなかったもん……。
タールやニコチンが入っていないとはいえ臭いは完全にタバコのそれです。ワックスの蒸気とは比べ物になりません。
ここまでやって初めて「煙を吸うということ」の実感が沸く。ちょっとこれ室内でやるのキツいし味も慣れてないとはいえおいしくはないし、どうしたもんか……
(と考えている間にCBD・CBN特有のまったり効果が訪れ寝落ちる)

器具の手入れなども考えたらやっぱりジョイントがいいのでは

火皿からペットボトル内に伸びてる管の中がすぐに汚れちゃうので、あの水筒の中をわしわしする取っ手付きタワシみたいなのが必要な気もします。本格的なガラス製ボングやパイプだと尚更大変そうです。
今は色んな巻紙がドンキあたりに売っててフレーバーも豊富らしいので、たまに巻いてベランダで吸うぐらいならこっちでいいかな~という気も。
一応ハーブ用のヴェポライザーもあるにはあるんですが高いので、前述しましたが器具にお金をかけずにいいものを買いたいという観点からはワックスでいいなぁとなりました。

オモシロ参考記事

果物くり抜いたり聖書のページでジョイントを作るあたりで笑っちゃいました。飽くなき探究心ですがそこまでして吸いたいのかガンジャ。

今回利用した麻皇さんのハーブはフレーバーの種類が豊富です。
大麻品種の比較サイトでせめてイメージだけでもわからんかなと思って調べ、sweet, berry, earthyとマイルドな感じの単語が並んでいたCHERRY PIEにしたのですが……燃やした時点で煙だー!となってしまい味の深みを楽しむことができませんでした。精進します。
確かにパッケージ開けて直接嗅いでみるとベリー系?ハーブティーのいい匂いでそれだけでほわわんとなれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?