見出し画像

うつの人間がお風呂に入る苦痛を減らすメソッド・リターンズ

6月のオベロン

顔が3月のライオンだから6月のオベロンらしい。

めっちゃライダーです!って名乗ってるし来ると思うんだよなあ……でも現時点でバトルキャラないってことは何かあるんだよなあ……そもそもロビン・グッドフェローはオベロンじゃなくて○○○なんだよなあ……ブツブツ

ごちゃごちゃとしたライフログの部分が長いです。途中まですっ飛ばしてどうぞ。
5月の職が続かなかったのは朝が早い上通勤が長すぎて途中で失踪したくなったり飛び込みそうになったのが主因だよなあ、との反省を踏まえて6月から始めた夕勤はらくちんなので今のとこ無遅刻無欠勤です(すごいドヤ顔)緊急事態宣言のせいで終バスが最近まで死んでたのは厳しかったですが。えらいひとの言いつけに従って引きこもってたのにお金がないから働きに出たら帰宅困難者になったけど何か質問ある?

君は劇場版レヴュースタァライトを見たか

※6/27現在公式からネタバレ解禁されています

体感したか、ワイルドスクリーンバロックを。映像と音楽の暴力的快楽を。
列車っていうモチーフ使うのうますぎるよね……。「次の駅」まで繰り広げられる女と女のプロレス超ボリューム120分。レヴュースタァライト有限列車編じゃん。実質300億の女達だよ。
大場ななさんによって気さくに皆殺しにされた後、気づけば息も絶え絶えで推しと推しカプを意味する単語しか発せなくなる観客。最初こそわけがわからずにいて、途中で彼女たちの真の卒業公演なのかもしれないと気づいてから涙が止まらなくなったし「演じきっちゃった……『レヴュースタァライト』」でもうだめだった。雨宮ネキがスタァライトを未完に終わらせたからか脚本が演者の私情99%だけど。
まさに「キメる」という言葉が相応しい。KING OF PRISMもかくやというレベルで。
こんな大仰な煽りしながら実は1回しか行けてないんですが……。
チケは3回取りました。そのうちの2回は外出に失敗しました。 いや何を言ってるかわからないと思うんですけど……私もよくわからないんですけど……。
めちゃくちゃ行きたくても、良席が取れたので行かねばと使命感を持っても、肉体と精神の疲労でこわばった身体が1ミリも動かないんですよ。
コロナ禍でオタク現場も軒並み潰れてぬくぬく引きこもってて、ショートタイムの復職という負荷がかかっただけでこんななるとは思わないじゃないですか。 3回以上キメまくってTLで暴れてる患者を見て逆恨みのレヴューを開演せずにいられいでか。健康な肉体と東京23区並の上映本数を手に入れるべく悪魔と取引をしようじゃないか。
すでに3週目から上映本数減らされてるのとレイトショーがないのが厳しいんでなんもかんもコロナのせいにしていきましょう。人類やめようコロナ。ワクチンでTwitter2になろう。
次はチケット取らずにメンクリ帰りにふらっと寄ったらなんか面白そうな映画やってんじゃん?見てみよ~ってノリのモブをやります。やりますっていいながら昨日メンクリごと失敗したんですが……。

意外とみんなお風呂入ってる

メンヘラお風呂入れない説嘘ぢゃん!裏切られッピなんですけど~!って最近思った。(アトピー性皮膚炎の方とかはしょうがないよね……)
彼女が毎日22時ぐらいまでにはお風呂に入ってるっぽいんですよね。家族間でふわっと順番があるみたいで。

ん?待って毎日入ってるの?
え?
朝とかじゃなくて?

画像1

驚きすぎ

ま、まあ家族間の順番はありますよね、わかります。わたしトップバッター(お湯張ってない)かお湯抜く担当しかやったことないですけれどね。
不快指数とお風呂に入りたい意欲って比例するじゃないですか。言うまでもなく外出すると不快指数が爆上がりするので、わたしは入浴と外出がセットパターンとして紐付いてるんですけど、逆に言えばそれ以外でお風呂に入らなきゃとなるトリガーがない……代謝の悪い引きこもりは冬~春の間のお風呂成功率が散々でした。少しでもお風呂+いい匂いの条件付けをしたくて洗濯物用の香るビーズをお湯に入れてた話をしたら10人中10人にドン引きされました。
今は働いてるのでええ、ええ、もちろん。家を出る20分前ぐらいにシャワーを浴びますよ。 ギリギリじゃないかって?

iHerbのバスグッズ紹介コーナーヤッター!

このバスグローブ!これがないとここ最近のギリギリ生活は始まりませ
え、まじか売り切れか……
レビューが似ているこちらをストックとして買っておきます。

iHerbで売ってるボディ用のミトンやグローブは国内で売ってるそれの比でなく厚手でシャリ感があります。キクロンあたりのあかすりグッズとはちょっと別物です。あれもシャリシャリはするけど薄すぎてどうやったら垢が落とせるのか謎。
石鹸はいつもので大丈夫です。普段使いは固形の牛乳石鹸ユーザーでしたが、時短のために誰かが買ってきた馬油ボディソープを使ってます。
グローブを嵌めたら多めにボディソープを取って泡立て全身を掻き毟るように爆速で洗う~~!!(皮膚の弱い方は優しくお願いします)
ついでに調子がいい日だったら顔もそのまま洗う~~!!(皮膚の弱い方はやめたほうがいいしそもそも洗顔用石鹸で洗ってください)
ボディタオルだと洗いづらい耳の中とか足の指の間までごしごし洗えちゃう!しかも超時短です!これは革命的です(当社比)!!

シャンプーはさすがに髪傷めたらまずいなってグローブ外してやってるんですが(実際すでに指通りが悪い)、シリコンブラシでごしごしやるの諦めてこの超デカブラシで髪のほつれ梳かしながら洗うとやりやすくなりました。抜け毛・切れ毛がエグくて泣くけど排水口の詰まりがマシになるという思わぬ副反応があった。

その他iHerbで送料調整用に買ったら意外と良かったものとか最近のスキンケアとかLIPSでやれや感はある

Amazon以外のリンクについては私の紹介コードが入っているのでキミも私もiHerbビギナーでもヘビーユーザーでも5%オフです。あふぃあふぃのアフィリエイトだ~。このサイト、フロントエンドの人としてはOGPの設定ガバガバで画像表示されないのめちゃ気になるんですがなんで……。
あ、初回の人はJPNEW25っていうコードを入れると25%オフになるはずです。確か。終わってたらすんません。

前に流行りましたよね無印のオイルシリーズ。スイートアーモンドオイルが好きだったので。香りもほのかにアーモンドなのいいよね。
……いやデッカ!(大迫力500mlペットボトルサイズ)(オンス表記だとピンと来ないがちゃんと確認しよう)
これ毎日ちまちま使ってても全然減らないね?毛穴の詰まりに効くかもと言われているオイルクレンジングやりますか。体の表面とか手が冷たい人なので時間があるときは蒸しタオルも併用します。
あ゛ー気持ちいい……ネチョネチョする……BLでケツほぐすやつだこれ……(すぐ言う)2回洗顔めんどい……毛穴幾分マシな気がするけど肌の調子は別によくならない……
いや他にも全身に使えて雑にすごくいいんで!責任持って全部使い切ってから改めてボロクソ言います。

セントアイブスのスクラブはガチ。
アプリコットが粒大きめ、ピンクレモンが中ぐらい(らしい)、オートミール(これ)が細かめで、粒が細かくなるほど泡立ちがいいので洗顔も1回で済んで大変快適。アクネコントロールって書いてあるのも見かけたので買ってみようかな。

あるところにマスクでガサガサ唇皮剥け太郎がいました。
薬用メンソレータムでも治らず、こういうのだいたいDiorのスクラブだと一発で治るんだよなあと思いながらふーんELFもスクラブあるんだーと何気なく買ってみました。
あまーい美味しい。バニラっぽい。スクラブ感もいいですねムシャムシャ(コスパがいいのでもりもり使う)もちろんこれだけで治るわけがないのでメンソレータム塗ってからムシャムシャを続ける。
それから数日後――マシになってる!!なんとなく!!皮剥けがあると弄って千切っちゃうので剥けなくなったらあとはだいたい自然治癒します。

皮とか傷とか引っ掻き壊すのって確かに病的だなあとは思うけどみんな案外やってるイメージがあるから今頃病名つけられるものだとは思わなんだ。

まあ再発してからDiorのスクラブ買い直して使ってますが全然悪化しませんね!最初からやれや!

妙に評判のいいシカマスク。鹿ではないらしい。パッケージに虎がいてかわいい。なお蓋の閉まりが悪いのでジンの瓶で栓してる。
思ったよりベトベト……ではないけどしっとりします。次の日も特にモチモチではないけどしっとり。油分はなくひたすらしっとりするだけなので化粧前も使えるのが地味にいいです。
唇と同じぐらい破滅的だった鼻の頭の皮剥けには……効いたのかな?どうなんやろ。キレてピーリングジェルでゴシゴシゴシゴシして浮いてる皮を全部取ってからは一旦収まって現状維持ができている気がします。(※良い子は本当に真似しないでください)

ミネラルパウダーっぽいさらさらのテクスチャを期待したけど使いごこちはチャコットって感じで可も不可もなく。パフ別売りなので使い慣れてるやつを用意しときましょう。気をつけないと結構ドバっと出て小麦粉みたいにダマになります。
半透明って書いてある通り色がうっすらついてるのについてないので(堂々とした矛盾)毛穴は薄くなるのにマスクに色つかないのがヨシ!
単品だとカバー力はまったくないのでカラーコントロール系のクッションと合わせたい感じ。あとさっき紹介したシカマスクのところから出てるバームとか。

Qoo10からクーポンもらったんでこれを買いますよ。買います。(備忘録)

なんでこんなにiHerbヘビーユーザーになってしまったかというと

画像2

メラトニンをリキッドに変えてから消費が早くてですね。税関に引っかかるので1回1本しかちまちまと注文できず、更に蓋を破壊してしまってから揮発するのではと不安で買い足して……あ、いや故意じゃないですよ!Natrolのがもんのすごい開けづらいんです!ほんとです!スポイト付きのをおすすめします!
そんなこんなだったんですが、最近とあるきっかけでCBDワックスを導入してから少量のメラトニンとワックスで狂ったように爆睡できてるのでいい傾向かもしれません。
もう意味ないのに何で飲んでるんだろ?ってぐらいベンゾジアゼピン系睡眠導入剤に限界を感じてたし、そういう不安ごとが一つずつ減ると自己肯定力も上がる気がするんですよね。

ワックス導入までにメンタルジェットコースター事故を起こして処方版ブロンでコデイントリップ初体験〜彼女にLINEで殺害予告を送ってみた〜の案件は長いので他記事にするか特におもんないので書かないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?