見出し画像

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima #12 感想

小生はソシャゲが忙しかったんです!!!(クソデカボイス)
というわけで最終回まであと12時間RTAいきましょう!

「WINNER 麻天狼!!」

あらためましておめでとうございました。
出涸らし警部と違法健人見ててふと思い出したんですが、FPvsMコミカライズだと夢野先生のファン(男女混合)とか、帝統がツケ溜めてるとおぼしき賭場のおっちゃんとかまで普通に観客席にいるんですよね。
運命塚さん絶対観客席におりゅやろと思ってたらパブリックビューイングでさみしく観てるし……。アニメ版のほうが総じて男性の社会的地位低そうなのは言わずもがな、女性でも『中王区在住』とそうでない者の格差がエグそう。
食い倒れ本舗についてはアイリスママのラーメン屋おじさんハッカースキルでエグゼクティブラウンジを陣取ってるのかあるいは中王区関係者かと思ったんですが後者の予想が的中してしまった……。

走れポッセ(遅すぎない?)

何スマホで決勝観てんだよ。10話~の心理描写が全くなければ真っ先に疑っとったぞ乱数お前。(3人で脱走すると見せかけて幻太郎と帝統をデコイにするとか)中王区がマークして且つ泳がせてた2人なんで捕まったところでたぶん拷問もされないどころか人質としての価値がないんですが。
まあ後半見ると中王区コロシアムから非正規ルートで退出するのって結構たいへんなんだなということがわかりますね……。
「速やかに4チームを捕らえマインドハックを施すのです」
無花果様そうはならんやろ……。乙統様もそんなガバガバ作戦許可すな。
待って?マインドハックって1人に対して1飴村乱数じゃないの?範囲固定すれば複数人にもかけられるの?
乱数がまた大量に死んだ!この人でなし!

詫びハグで寂雷先生のお姿をカメラから隠す気遣い

「俺は生まれてこの方何かをやり遂げたことなんて何一つなかった……」
「うんうん❤そのとおりだ❤」
「グズでノロマでミジンコなこの俺が」
「うんうん❤そのとおりだ❤」
「会社じゃハゲ課長から給料泥棒って言われてるこの俺が」
「うんうん❤そのとおりだ❤」
麻天狼インタビューにあったかわいそアピール慰められたい坂という感じのいつもの痴話コントなんですが、アニメの幼馴染ってあまりにニコイチが天元突破しててあの3話でどっちかが「実は俺が殺したんだ」って言っても「うんうん❤そのとおりだ❤」ってなりそうだしノー倫理で最高に興奮します。個人の感想です。
混ざりたい先生かわいい。肩ドン食らって先生のお手でHP回復してる観音坂ずるい。
互いの健闘を称えて今夜はシャンパンシャンパン!シャパンパンパパン!にならなくてよかった……。中王区よりこわいもの:てやん先生
タバコはしこたまふかしてるのに(左馬刻様とウサポリが)ここまで通してお酒のエピソードが特に出てきませんが、アニメの幼馴染みはてやんに遭遇したことがあるのでしょうか。

中王区スタッフ、詫びBLに割って入る女とか言われてて笑う。「マインドハックを施せるヒプノシスマイクが開発されている」「それを乱数が使用している」ここまでは把握してるけど11話の発言からして乱数と中王区の内通の確信には至ってない段階なんでしょうか。あとで原作聴き返さないと……。

Break The Wall(碧棺左馬刻バージョン)

MTCの控室あ~もうめちゃくちゃだよ銃兎ママ育児ノイローゼになっちゃうよ。
「マグネシウムと着火剤を練ったものを発煙筒に巻きつけているのだ」
どこから調達したんだよ。
記念に持って帰ってきた中王区コロシアムの土か?
11話の合歓ちゃん捜索活動については銃兎も自分の権限利用できそうな範囲でってところはありそうだったけど、幼女島テンアゲ理鶯が特別刑務所に直で乗り込むとか言い出すとさすがにお手上げなんだよなあ。
左馬刻様壁の穴増やしながらティファってたのに結局また合歓ちゃん探そうとしてるよ……。
堂々と置かれてる閃光弾と壁の穴に動揺しない女性スタッフ笑う。
しかしMTCのいいところはあれだけ目的も性質もバラッバラでお互い協力できなさそうなのに蓋を開けてみれば一番臨機応変に動けるところなんですよね。

え~っ俺たちが総理に~!?一体どうなっちゃうの~!?

この世界線の一兄は乙統女様とご対面したことがないのかな。
ドバイの凄腕ハッカー橋本三郎環奈、二郎ちゃんにバカって言ってるけど自分も十分怪しいと思う。というか一回拉致られてたんでした二郎と三郎。そりゃ最初から警戒して当然だわ。
どうでもいいんですが個人的に麻天狼の控室に来たモブスタッフが一番好みです。
11話でもカウンセリング中の寂雷先生を探しにいった幼馴染、なぜかノージャケットで出てきた一二三の前をちゃんと独歩が歩いてるの解釈一致。
今回はジャケット携帯してるけどジゴロにすると絶対に先生のお邪魔になるという気遣いでたぶんオフ。
「私もいくつか(いくつかってレベルじゃねーだろ)修羅場を潜り抜けてきた身」
DRB優勝チーム麻天狼、異変察知がちょっと遅い気が……。部屋から出て即無花果様に遭遇とか運が悪いにもほどがある。寂雷先生を優先確保に動いたのかもしれませんが。

部屋が囲まれてるだけでティファーる左馬刻様。やってやんよォ!のときのウサポリのポーズ何。結局銃兎もこうなることは察知しててやる気満々なの、さすがMTCだ……行動力も殺意も一番高くて好きだ……となる。

「飴村乱数は真正ヒプノシスマイクを持っている!絶対に逃がすな!」乙統女様にまぁまぁと言われて悠々決勝観戦してて本当によかったのか。

いっけな~い!一郎くんと左馬刻様がご対面しちゃった~!

左馬刻様の殺意が中王区にバチバチだからか結構すんなり休戦協定に応じた。
アイリスママ!太郎丸!そして久しぶりのトム竹フラッシュ!
トム竹フラッシュの下りがあったため視聴者もここで食い倒れ本舗への疑いが一瞬それてしまう。

ポッセ逃げろいいから逃げろ本当に逃げろバカ!!!!
地下道っぽいところを通ってるせいで帝統も幻太郎もさすがに何かおかしいとは思ってたのかと。ポッセは運動不足ディビジョンではない、いいね?(運動不足です)
帝統から送りのタクシーっていうワードが出てくるのおもしろすぎるんだけど。ロイヤルホームレスとか言われてて笑う。
なお送迎タクシーがあったら独歩が3500万落とさなかったため本当にありません。
夢野先生、積もり積もってたであろう乱数への違和感をついに突きつけてきた~!話は後だいいから逃げろバカ!
乱数並に用心深い夢野先生にしてみれば、本当に寸でで乱数に見捨てられるかもという懸念がなかったとも言い切れない。でもポッセは闇のディビジョンではない、いいね?(闇です)
「あいつらは僕たちを洗脳して利用しようとしてるんだ(1ミリも嘘は言ってない)」
「なおさら放っておけませんね」
ポッセ自由幼稚園がMTC幼稚園よりめちゃくちゃだよ。またギャンブル禁断症状患者チンチロ振り始めたよ。

勘解由小路校長先生「きみたちポッセが逃げるまでに前半パート使い切って3ディビジョンが合流しました」

トム、勝利を確信したからか「これからわかるよ」とか不穏なセリフ吐きはじめた。
ザァァンネェェン!やっぱり行き止まりでしたー!

画像1

TLでおもんなかったと話題の映画

「どういうことだ、トム」
置いてけぼり左馬刻様の心の声「だれだてめ???」
彼らはSecret Aliens!!絶妙にロゴがダサい!!好き!!
えっ先生聞いたことあるの?何その人理を守るために召喚されるサーヴァントみたいな設定。
「You can't make an omelet without breaking eggs.」(訳:あたりまえ体操)
カレピの大好物がオムライスなため卵に一家言ある一二三先生。しかも割られるの。割られるんだよ。アニメ独歩のツッコミ方好きですね。
中王区に協力するのはトムがアイリスママと太郎丸を見てきた以上必然の結論だったんだだろうなとは思う。この世界線のヒプノシスマイクの大元の開発者が言の葉党(零おじ)なのかどうかはわかりませんが。
「一郎!左馬刻!先生!君達とは一度戦ってみたいと思っていた!」それは7話の一葉くんの負けフラグ台詞です……。
左馬刻様「だれだてめ???」

えっ違法m-flo?

合法だったんだけどォ!?!?うそォ!?!?!?

リアタイでしわしわ先生と通話視聴しててイントロボカロっぽいけどやーでもこれm-floとか思い出すよね~あ~わかる~とか言ってたら本物だったとか思わないでしょ。
アイリスママのスピーカーお花で綺麗だなあ~。太郎丸のマイクはなんでそんなことになっちゃってんの?(公式サイトのプロフィール更新で爆笑と涙と共に知る)くるっと回って座るトムおもしろくて好き。
英語がわからない山田二郎に効かない説やめろ!

この話すると長くなっちゃうんですがヒプマイ楽曲、バベル(バビロン)に触れるリリック、演出が多い気がするんですけど何かの暗喩なんですかね……?

画像2

サビの宇宙空間に飛んでるじゃがいもがAmong Usのこれすぎると私の中で話題に。
ナナ(7)次元なのは7つ目のディビジョンというアピールでしょうか。

スピーカーとマイクが消えた!この人でなし!

やはり完成していたのか!ヒプノシスキャンセラー!をここでねじ込んできた。
ふぁぁ……やっちゃった……の乱数かわいい。それなりにハッキング能力ありそう。えっイカサマする帝統とか私も生まれて初めて見たけど。
「これで景気よくいきまっSHOW!」ここ原作の自由すぎる夢野先生っぽくて好き。なんで非常警報鳴らしたのかは謎。そこにボタンがあったから押したかったのかもしれない。

画像3

本当に笹食ってる場合じゃないから早く全員逃げて。ポッセお前らもだよ。

Secret Aliens裏切りのRTA

モラリア共和国(モラルがあるんだかないんだかわかんない謎の国)
アイリスママがここもしくは近辺の出身なのかな?
とりあえずODA実績は作っておくのに社会保障破綻してそうなのH歴になっても日本政府って感じで笑う。
無花果様も真正マイクの件で焦ってるからか悪手に出まくりですね。Secret Aliensとの協定の条件が何だったのかよくわかりませんが完全に抱き込んだ人間以外にかける脅しじゃないでしょ。
表向き引き下がるトムは確かに頭のいい部類のムーブをかましてるんですがそれにしても3分カップ麺で裏切るのすごいよ。

ネット回線を切られると一気に弱者になるドバイのハシカン安心して、俺たちもそうだよ。
理鶯が渡してくれた謎の無線機のような物体そんな雑にモバイルルーターみたいな使い方できるのwww軍便利すぎか。
しかし真っ先にラーメン屋おじさんに頼るのかなり信頼のおける相手だったんでしょうね。違法DiscordのスクリーンネームのDubai Game Creatorでちょっと笑いがこらえきれなかった。
現在時刻が14時3分。控室の描写からも準決勝~決勝で日を跨いでる感じがないので決勝トーナメントを3試合連続同日にやったんですかね。
三郎、即アイリスママに身バレする。まあさすがに命かかってるんでしゃーない。

ポッセまだ彷徨ってんだけどさあ……(困惑)

悠長に単独ライブとか言ってるからそんななるんだよ夢野先生……。
3チームに追っ手出すの諦めてとりあえずポッセ確保に全人員回したんでしょうか。

「どうせ終わるなら……」

画像4

©『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima製作委員会

終わらんといてえええええええええええ!!!!!!

三郎がコケるのはまだしも何もないところでコケる観音坂独歩何?????
本気で体幹鍛えたほうがいい。
「倒れるときは僕も一緒だ」~兄弟愛に張り合うな~(こんなトンデモ展開になってしまったため徹頭徹尾BLでお詫び申し上げます)(観音坂土下座Style)

ヒプノシスキャンセラー、ちゃんと真正マイクにも効くんですね。転んで手を差し伸べ合う3チームと倒れ伏して絶望しかないポッセの対比がしんどい……。
無花果様ハイヒールから煙が出るレベルでお怒りですがドラパと違って蹴っ飛ばされなかった。ちあきんぐほんとベストキャスティング。

シンジュクの奴らはプチョヘンザが流れたあたりで次回何事もなく日常回に戻る妄想を始めた

最終回は絆フル聴きたいなぁ。

各話タイトル

#13「Tomorrow is another day.」
直訳するとあたりまえ体操なんで明日は明日の風が吹くとか俺たちには明日があるとかいろんな意味を込めてるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?