見出し画像

AI-般若心経を読んでくれるギャル

般若心経を読んでくれるギャル

ギャルが般若心経を読んでくれます。


観自在菩薩ってさー、マジで深い智慧をゲッティングしようとしてたの。でね、もろもろの存在のパーツたちは、すべて「空」とかいう本性ナシでイケてるってことに気づいたの。
これでうざい苦しみとか災いとか、バイバイできるんだよね。

舎利子っていうひとに、形と空は、まるで姉妹みたいに似てて、実は一緒なんだって教えたの。
形は空で、空は形。感じたり、イメージしたり、作ったり、わけたりすることも全部、空の一部なの。

舎利子くん、ぜーんぶの存在っていうのは「空」がトレードマークみたいなもんで、生まれもしないし死にもしないの。
汚れもしないし、キレイにもならないし、ふえたりへったりもしないのよ。

だからってわけで、空ってところには、形もないし、感じることも、イメージすることも、作ることも、わけることもできないの。
目や耳にしろ、鼻や舌、体や心もない。観るもの、聞くもの、香るもの、味わうもの、触れるもの、そして心ってやつもないわけ。
範疇から意識みたいな十八界もゼロ。
智慧がないのも、ないくらい智慧がないのもおしまい。
老いも死もなくって、その老いること、死ぬこともなりをひそめないの。
苦しみとか集まること、滅びること、みちを見つけることなんてないのよ。
わかることもなく、得ることもないし。

菩薩はね、得るものがなにもないからって、それで智慧の完成を頼りにしちゃうわけ。
だから心に邪魔は入らなくて、ハラハラすることもないの。
勘違いや夢見ることなんて超越して、涅槃っていうゴールまで行っちゃうのね。

過去も今も未来も、諸仏ってやつらも、みーんな智慧の完成を駆け足で追って、最高最強の悟りをつかむわけ。

だからね、ちょービッグなニュースってわけ!般若波羅蜜多ってのは、ものすごいマントラなのよ。
大いなるさとりのちからってやつで、比べ物にならないくらいすんばらしくって、ちょーチョッパズで、マジでホントのこと、空っぽじゃないの。

こんなにスゴい般若波羅蜜多のマントラを、今からドヤ顔でみんなに教えちゃうね。

往ける者よ、往ける者よ、それゆけ、それゆけ、最高の地へ、さとりへ、幸せあれっ!


関連

「般若心経を読んでくれるギャル」は、 #GPT4ハッカソン24耐 で作った、既存の文章をギャル語に変換するAIアプリケーションで作りました。
Kindle版は、Kindle Unlimitedで無料で読めます。

般若心経を読んでくれるギャル-Kindle版

走れメロスを読んでくれるギャル-Kindle版

高瀬舟を読んでくれるギャル-Kindle版

羅生門を読んでくれるギャル-Kindle版


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?