見出し画像

王将戦

 王将戦第二局は、羽生さんが勝利しましたね。

現役最強の呼び声が高い藤井王将を追い詰める一局、お見事でした。
棋譜でしか見ていないんですけどね。(汗)

相掛りから始まり急戦になるという、いわゆる力将棋の感がありますね。
最近の将棋は、ほとんど知らないので、これも定石になっているのかもしれませんが・・・

子供の頃から学生時代までは良く将棋を指していたのですが、社会人になってからは・・・
数局ぐらいしか指していないんじゃないかな?
腕は錆びつきっぱなしだと思います。
今対局したら3級ぐらいしか実力がないんじゃないだろうか???
いずれにせよ、羽生さんは世代が近いので何となく応援してしまいますね。
藤井王将の天才性もまた応援したくなりますが。

暗いニュースが多い中、二人の熱戦が日本を明るく照らしてくれることを祈っております。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。