見出し画像

500日連続投稿

 ふと見たら、本日が登録開始日から 500日目。
したがって、連続投稿も500日目。
365日連続投稿で、初期の目標をクリアしたので、もう連続投稿については途切れても仕方ないやと思っておりましたが・・・
習慣の力とは恐ろしいものです。
いつの間にか、毎日、何かを書かないと落ち着かない体質にwww

松賢堂講義の原稿作成もあり、じっくりと練り上げた原稿を書く時間が無いとして、時事問題を中心に日記風ブログを書いてきました。
これはこれで、面白いと思われる方、イマイチという風に思われる方、それぞれにいらっしゃいまして・・・
まあ、自分という人間がどういう人間なのか?
時事問題に関する感想から知ることが出来るという感じで仕上がっているのではないか、と愚考しております。

ただまあ、しがないオッサンの生態や性格を知りたいなどという奇特な方は少ないわけでして・・・(んなの当たり前)
アクセス数が伸びるでもなく、のんべんだらりと書いている感じになっています。

今考えているのは、
このnoteに関しては、日記風に時事ネタ等に関する感想的なものを適当に綴っていくスタイルでいこうかな、と思っています。
で、サブnoteを作ろうかな? と考え始めています。
そちらは、専門系のnoteですね。
特定のカテゴリに集中し、濃いネタを提供することを志すものです。
もっとも、まだ、考え始めたばかりですし、業務の合間を見て投稿しなければいけませんから、どの程度、手を広げるべきか? 
当面の間、ネタ帳づくりでUPしない形にしようと思っています。

何にしても、note本来の形は 創作系 ですからね。
私の日記風noteはアウトローすぎるな、と反省しております。

でもまあ、規約違反でもないですし、今後ものんびりと書き綴っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。