見出し画像

中東危機深まる

 日曜の昼までニュースに触れていなかったのですが・・・
yahooニュースでトップにどえらいものがあってビックリ。

イスラエルとハマスの戦いだけでも深刻なのに、イランも加わりかねない状態に。
もっともイラン大使館事件できな臭くなってきたよなあ・・・
と思っていたので、こうなるのも時間の問題だったのかもしれません。

被害を受けた人が恨みを持ち、報復したいと思う気持ちは良く分かります。
ただ・・・
何とかならんものか・・・
と、平和裏に事態が解決することを祈らざるを得ません。
世界平和を実現するには多くの国の指導者がそれを望み、具体的に行動するしかないわけですが・・・

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。