見出し画像

改めて悲劇

 悲しいニュースです。

ハマスによる襲撃事件で晒し物にされていた女性が白骨遺体で発見されました。痛ましい限りです。
ハマスによる残虐行為によりイスラエル軍の激しい攻撃が起き、ガザ地区で大量の悲劇が発生しました。
淵源を辿っていくならば・・・
第二次世界大戦後、イスラエルが建国されたことでパレスチナ人が被害を被ったことへの復讐とも言えます。
さらに淵源を辿るとユダヤ人が約束の地として得た土地であるとも・・・

ただまあ・・・

究極的には人類すべてが遅れてやってきた猿です。

地球誕生以来、今の土地に住み続けてきたわけではありません。
どこかで憎しみの連鎖を断ち和解して欲しいのですが・・・
この惨状を見るに・・・
被害者の遺族たちの心情を思うと・・・
そんなきれいごとも、な・・・
と言葉を失っていくばかりです。

AIが進化して神レベルとなり人類を導く世の中になるほうが良いのかもしれません。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。