マガジンのカバー画像

お気に入り

51
お気に入りの お店 や 場所。 お友達が経営する会社やお店。 お気に入りの記事 を ご紹介。
運営しているクリエイター

記事一覧

800日連続投稿

 本日、800日連続投稿の日となります。 そして、なんと・・・ 東京出張に持って行ったノート…

18

谷さんに倣って

 谷さんが、第一四半期の成績表を書いておられたので、それに倣って  業績回復策の一環とし…

まっちゃん
3週間前
26

酒と塩

 あまり良い飲み方ではないのですが・・・ 私は、塩をアテに日本酒を飲むのが好きです。 今も…

まっちゃん
3週間前
31

え? こんなの売ってるの?

 自宅の近所にある自動販売機。 たまたま立ち寄ったところ・・・ な、なんだと??? 博多…

まっちゃん
1か月前
29

震災から13年

 早いもので東日本大震災から13年の月日が流れました。 被災された方々にとって、時間の流れ…

まっちゃん
1か月前
22

貝だし麺 きた田

 昨日は、終日出張でした。 朝は大阪市内へ。 昼から京都方面へ。 そして、夕刻には前職時代…

まっちゃん
1か月前
24

千の公器プロジェクト

 この春、始動する企画。 私は応援サポーターとして末席にチョコンと佇まう格好です。 ほぼ、ひょっこりはんのレベルですな、うん。w いや、ほとんど影も形もないか・・・ユーレイ会員みたいなもんですな、うん。(始まったばかりでユーレイ会員を自称する奴w) 代表の山下さんは今年36歳。 いいですね。人生で一番充実する時期ではないでしょうか。 日本を変える。日本を良くする。そういう熱い思いの方々が集っておられます。 興味を持たれた方は、サイトを閲覧してみてくださいね。

お坊さん需要が減ったのは・・・

 お葬式でお坊さんを呼ぶことが少なくなってきているのは、薄々感じていました。 昔と比べる…

まっちゃん
2か月前
41

丸二年

 note開設から丸二年が経ちました。 一年間の毎日連続投稿以降、無理はしない姿勢にチェンジ…

まっちゃん
2か月前
21

1/21 特別講座

 12/2に開く予定だった特別講座が延期となり、1/21に実施することとなりました。 聖…

まっちゃん
3か月前
25

仮設住宅

 被災地の方々の生活再建のため、仮設住宅や仮設段ボールが普及しつつあります。 この記事を…

まっちゃん
3か月前
27

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。 昨年はご愛読賜り、誠にありがとうございました。 本年も…

まっちゃん
3か月前
33

2023年ふり返り

 大晦日ということで2023年の振り返りを・・・ 1月 コロナ5類移行に目途 先進国の中では…

まっちゃん
3か月前
30

今年の買い物

 年末年始のお題から・・・ 今年、買って良かったもの。 ん? なんか値段上がってる??? 22万円って、なにそれ??? たしか購入時は、13万円ぐらいだったはず。。。 キーボードの一部が今までと違い、操作方法でとまどうこともありましたが、今はだいぶ慣れてきて快適です。 電源設定が今までと違い、アダプタ接続状態で60%を維持した使い方ができるので、バッテリの長寿命化を期待しています。 難点は、高レベルの負荷をかけることは少ないのに、熱を持ちやすい点でしょうか。 あと、U