見出し画像

体験会・MSEP SPRING CUP 2019 開催①

2019年5月6日(月・祝)  高崎市総合福祉センター  体育室
10:00 体験会(プログラミング) ぶつからないロボットカーを作ろう
11:00 体験会(ロボット組立) リモコンロボットカーを作って走らせよう
13:00 セムセップ・スプリングカップ2019
   【シルバークラスの部】ボール輸送タイムトライアル
   【ブロンズクラスの部】ロボット相撲
               ライントレースタイムトライアル
16:00 表彰式 終了後解散

2019年5月9日の投稿 -------------------------------------------------------
エムセップ・キッズ ロボットプログラミング教室です。

5月6日、高崎市総合福祉センターでのイベントにご参加いただいた子どもたち・ご家族の方々、ありがとうございます。

講師・スタッフ・お手伝いいただいた方・会場の方、ありがとうございます。お疲れ様でした。

参加した子どもたち、そのご弟妹、ご家族が楽しそうにしていたのが、何よりです。

2019年5月09日投稿05

午前のプログラミング体験は少人数ならではの、充実した内容にてお届け出来たのではないかと思います。ロボット組立体験では作ったリモコンカーを大会用のライントレースコースに沿わせ走らせる可愛らしい姿も見られました。

2019年5月09日投稿

午後の塾生による大会「エムセップ・スプリングカップ」は私の想定を超える盛り上がりを見せ、シルバークラスでは中学生と小学校高学年男子の“だんし”的な賑やかさ。ブロンズクラスでは他クラスのレースには目もくれない、デバックに夢中な姿。「開催して良かった!」と感じる雰囲気でした。

2019年5月09日投稿02

Youtubeに動画をUpしました
[ エムセップ スプリング・カップ ]
https://youtu.be/USlsZpcTOdg

2019年5月09日投稿03

今回得た経験を元に、これからのイベント・大会・教室がより良くなるように務めてまいります。

次回のイベントは「エムセップ サマーカップ」を予定しています。 “群馬から世界に繋がる未来のエンジニアを育てる”をミッションに、地域をつなげる[学び]と[遊び]と[成長]の場を提供

私たちも、子どもたちに学ばせていただいています。これからもエムセップ・キッズをよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------

動画をご提供頂きましてありがとうございます。
当日は動画撮影をおこなっていませんでした。
今後は動画も撮影し残します。

つづく