見出し画像

群馬県庁のぐんまちゃん石像がカワイイ

ぐんまちゃんの使用申請でお世話になっている、群馬県広報課。現在部署名が変わりましたが、引き続き担当課の方々には丁寧な対応をしていただいております。ありがとうございます。 
※写真は群馬県庁のぐんまちゃん石像と前橋市役所

2019年5月16日の投稿 ------------------------------------------------------
エムセップ・キッズ ロボットプログラミング教室です。

今日は群馬県庁へ打合せに行って来ました。新たな “ ぐんまちゃん ” の使用申請をさせていただきました。また、今回はエムセップ・スタッフが同行し、他のご相談もさせていただきました。ありがとうございます。

2019年5月16日投稿01

スタッフは、ぐんまちゃんをなで「ぐんまちゃんカワイイ♪」を連呼。緑と前橋市役所を背景にしたぐんまちゃんもパシャリ。群馬県庁は入る時よりも、出るときに広がる風景が好きです。

ぐんまちゃんの後ろ姿は「後ろ髪がチョココロネみたい♪」とも。それ “ たてがみ ” ですよ。

2019年5月16日投稿02

ぐんまちゃんを背中側から見る機会は少ないと思いますが、こんな感じです。こんなにカワイイ後ろ姿ですが、平面デザインにてちゃんと表現されていないとのこと。モッタイナイです。

打合せ終了後に、県庁の “ ぐんまちゃんショップ ” に寄らせてもらいました。高崎駅にある “ ぐんまちゃんショップ ” も良く寄らせていただきますが、ぐんまちゃんの立体商品は顔の縦比率が長過ぎませんか?県庁前の石像ぐんまちゃんの顔の比率が個人的に「イチバンカワイイ」と思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

MSEP Kidsの新たな展開、イベントも検討準備中です。子どもたちに新たな学び、楽しさを実感してもらえるように教室に取り組んで行きます。「学びは楽しい!学びで成長」「子どもの夢、親の希望」「未来のために今から始める」

エムセップ・キッズ ロボットプログラミング教室の無料体験はInstagramプロフィール記載のホームページからお申し込みください。
-----------------------------------------------------------------------------

過去の投稿画像にちょくちょく写り込んでいる、当社で作らせていただいた〝ぐんまちゃんグッズ〟今後別記事にて紹介させていただきます。

エムセップジュニア・ロボットプログラミング教室高崎本校と全国の教室では無料体験教室を開催しています。お申し込み・お問い合わせはエムセップジュニアWebページよりお願いします。