見出し画像

【Kindle本】まち歩きガイド・自然ガイド英語フレーズ集を出版しました!

こんにちは!英語講師の馬上千恵です。

私は
森林インストラクターで
通訳案内士で
英語講師。

それぞれフリーランスのプロとしてお金をいただいており、
10年以上のキャリアがあります。

お客様のご依頼に合わせて、
接客英語講師として企業研修をしたり、
自然ガイドとして海外からのお客様をご案内したり、
英語ガイド養成講座の講師を務めたり、
森林講座をネイチャーガイドの方向けに開いたりしています。

これらの実務経験と
知りあいの自然ガイドさん、まち歩きガイドさんから聞き取りをして
作成した『英語フレーズ集』をこの度、Kindleで出版しました!

英語講師の視点から、
複雑な文法や単語を用いるより、よりシンプルで伝わる表現を心がけ、

森林インストラクターの視点から、
自然を解説するフレーズや野外活動のルールを伝える表現を盛り込み、

通訳案内士の視点から、
お客様との距離を縮める雑談フレーズも付け加えました。

ガイド業に携わる方だけでなく、接客業の方、海外の方と積極的にコミュニケーションをとって地域をPRしたい方にもおすすめの1冊です。

【もくじ】は以下の通りです。
はじめに
伝わるガイド英語3つのコツ
この本で紹介する英語ガイドフレーズについて
1. お迎え(ピックアップ)~車へご案内
2. ガイド料を集める
3. ツアースタート時
4. ツアーのルールなどを伝える
5. ツアー中の声掛け
6. 一般解説時に使えるフレーズ
7. 植物や自然を解説するときに使えるフレーズ
8. 質問に答える
9. 緊急時のフレーズ(災害時)
10. 緊急時のフレーズ(怪我、病気)
11. 雑談フレーズ
12. 分からないとき
13. ツアーの最後に
14. ニューノーマル/withコロナ時代に使えるフレーズ
おわりに
筆者プロフィール

もしよろしければ、ぜひお手に取ってご覧ください。
380円です。
Kindle Unlimited 会員であれば無料でお読みいただくことができます。

また、私が今までしてきたような、いろいろな資格や得意なこと、経験を『稼げるスキル』に変えるためのキャリア相談サービスも始めました。

お気軽にご相談ください。
お目にかかることを楽しみにしております~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?