見出し画像

大臀筋に久々にキレ❗が。

私が常に行き着くのはどんな時でも
「仕事」「外国語習得」「筋トレ」だ。この三つに行き着く。
もっと区分するなら、仕事は「私のセレクトをもっと世に広めたい」「語学はイタリア語70%と少しの英語」「細く強い筋肉(モデル的体型の意地)」だ。どんなことがあっても、辛いことや色んな日々の出来事、事象があっても、ここに戻ると言う初心、原点みたいなものだ。

ここ6~7年、一度作り上げた肉体は変わることがなかった。しかし、先々月ミラノに行ってから(食べ過ぎ👋😵🍴)、また、オフィスに行かなくなってから、さすがの私も変わってきた。このままでは、ストレスと共にこの肉体もダメになっていく。私にとって、細くないことはbrutto過ぎる❗

片や、私はこの6月から猛烈なミニマリスト目指して突き進み、相当、モノや無駄なもの(家具とかなり処分した)、サブスクや人間関係をも断捨離どころか全捨離してきた。その学習度には自分でも感心するほどだ。

でも、自分が気分よくないと回りの人をも不幸にする。まずはやはり、自分の土台作り。ここも久々に再建にかかった。でも、とことんミニマリストを目指す私は最低のコストのかけ方で最高のパフォーマンスを出したい。

筋トレはもう、有名なトレーナーに過去かなり教えてもらっていたから自分なりに習得しているので、マシンさえあれば、場さえあれば、そして減量すればすぐまた元に変えられると思った。会費もいわゆるサブスクであり、サブスクは負債だから絶対ダラダラと会費払ったりしたくない。毎月10,000円通い放題なんてとんでもない❗以前通えないまま、会費を水に流してたことがあるからあの失敗を二度としたくなかった。で、見つけたのが月会費制ではなくて、半年分なら一括でキャッシュで支払えるスポクラ。続くかわからないものに投資はできないから助かった。

もうひとつとあるスタジオに今のうちに、まだ新しいうちに入っておきたいと思ったところがあり、体験レッスンにいったら、一気にインナーマッスルに入った。筋トレでは絶対出来ないことがそこでは出来た。気に入りすぎた。さて、問題はその「会費」や、「一年は解約できませーん」とかってパターン。これをどうクリアするかが最近の私の課題だし、そんなことを考えて最良の案を産み出そうと頭を使う生活も楽しい。
そしたらあったあった~3ヶ月で解約、と言っても違反にならず、さらには二ヶ月分前納(しかも半額)。毎日ひとこま通い放題。これで3ヶ月やってみよう。その後はまたミラノだ。だからなんでもかんでも、英会話システムもなにもかも、目標は1月末まででオッケー。

そんな感じで先月から必死に仕事は早朝、夕方前から自身のための時間。
かなりここしばらくで定着してきたところ、気づいたら久々に暗い影で尻にキレが入ってるのを確認。嬉しかった。ちゃんと効かせられてる、すぐに効かせるやり方もわかっていたので、その成果を自身が満足できてよかった。


そう、ちょっと聞いてたYouTube(とあるミニマリストの方のを定期的に聞いてる)で、「自己満足」でもいい、「ミニマリストといっても、身だしなみ、服や体には投資しないと。特に身だしなみは未来を創る」と言っていて、まさに!と思った。

私は実は本当にある時期からかなりのミニマリストになってるが、本気で好きなもの、自己を高めるものには100%投資するようになった。本気で好きなAlvieroMartini のabbigliamentoに身を包み、自分が納得する体型や成果、ライフスタイル、を作り上げることで、気分がよくなるなら周りの人にも悪い影響を与えないで済む。

今はまだ再建の時期。いつからでも自分の気持ち次第でやり直せる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?