見出し画像

TOKYO2020 ブルーインパルス✈️

TOKYO2020
東京オリンピックには、人々のさまざまな思いが交差しているのを理解しながら。

いつか、ブルーインパルスを生で見たい!と思っていて、今回一度きりかもしれないチャンスを逃したくないと、朝からどこに行ったらいいか考えてワクワクしていました。

経路を調べると、五輪を描くのは都庁上空あたり、よしっ都庁に行こう…と身支度をしていると、都庁ではセレモニーが行われるという情報、ダメだ、規制がかかって自由に動けない、それに都庁が立ちはだかって空は遮られる…う〜ん

ん、ウチは?ウチから見える!?

と、いうわけで、ウチの普段開く事がない、ちっちゃいベランダスペースに出て空を見上げてスマホを持ってスタンバイ!

暑い☀️💦 (日焼け対策しながら)

ヘリコプターが旋回している、普段は雑音に聞こえるエンジン音もワクワクする

キタキタキタ〜〜

カッコいい〜✈️

大空を飛ぶブルーインパルスを見上げながら、ワクワクとドキドキ、カクカク震え感極まりチョロリ涙…という体感をしました。

小さい頃にこんな感覚を味わう時、「パイロットになりたい」というような将来の夢や憧れに目を輝かす瞬間なのだろう

小さい頃のワクワク感は大事で大切な体感
それを横で見守りエールを送り応援しくれる人の存在の大切さ

今ここのワクワク感を感じることができた自分にパチパチ✨

YouTube〈Kei☆msearth〉
https://youtu.be/9NgZQvu76OE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?