見出し画像

サンゴがう〇ちするって本当ですか❓

【教えてすぐる博士!今更聞けない珊瑚の話】
その⑪
僕らのサンゴプロジェクトの活動はコチラからご覧になれます。
宜しくお願いします🙏

画像1

今回はサンゴの「排泄」についてのお話しを。


それでは❗️解説しよう👆


前回のその⑩はコチラ⇩からどうぞ✋

その⑩


その⑨・⑩等でスィーパー触手等を使って
サンゴは捕食をして栄養を得たり、
異種同士の喧嘩にも使う事等をお伝えしました。

じゃあ~取り込んだり生産された養分や、
捕食されたモノ等は全て取り込まれどうなるのか❓

要するに「排泄(お出しになられる事)」は
どうしてるんでしょうか❓

そもそも、、、

ポリプ自体がどうなっとるんか❗️❓って
話しな訳ですよ。。。

ポリプを縦に切った断面図がこちら。

画像3

基本この様に上部に触手があり、
その中央に口があるのが分かるかと思います。

ここから先は

856字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?