見出し画像

ポリプってなんですか❓

今回はその②にもちらっと出てきました
「ポリプ」についてのお話しを

それでは❗️解説しよう👆

前回その②はコチラから⇩どうぞ✋

その②

この「ポリプ」、、、

あ❗️ポプリでは無いですよ😅

これがサンゴを1個と数える個体となります。
皆さんが思うにサンゴって複雑な形をしているなぁ~と
思われているんじゃないでしょうか❓


凸凹した岩の様な形をしていたり、
いくつもテーブル重なるかの様に広がっていたり、
カップアイスをひっくり返した様な形をしていたり、、、
このパッと見た感じ独立はしていますが、
これを1個(体)とは数えたりはしないんですね。


ここから先は

393字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?