見出し画像

【Notionテンプレートを配布!】振り返りや習慣化に役立つNotionテンプレート


こんにちわ😃
インハウスデザイナーをしているまっつんです。

この記事では、私が普段使っているNotionのテンプレートを紹介します。

これは普段私が業務で使用しているものと同じテンプレートです。
記入に時間をかけずにシンプルに作業を進められるテンプレートになるように作りました。

ページ構成

indexページ

1年間をサクッとチェックできるページと下層ページへのリンク集
- 主な業務内容欄 ... 1月から12月までの主な仕事内容を記載できます。
- 案件リスト... プロジェクトごとにページを作成
- 1年間の振り返り欄

主な業務と案件リストのTable

下層ページ

- 週報 ... 週間目標、予定などを書き込み、振り返り用として最後にコメントを書く欄を用意しています。※週報でなくても、月毎、日毎など自分でカスタマイズも可能です。
-  習慣リスト ... 習慣化したいことを記入し、チェックリストで管理できます。(1ヶ月単位)

週報ページ
週報のページ
習慣化リスト


週報と習慣リストはテンプレート作成ボタンがあるので、それを押下して新規ページが作成できるようになっています。

私自身、仕事が忙しくなってくると目の前の業務に一生懸命になってしまい週報を書きたいと思っても後回しになってしまいます。
その結果「先月なんの業務したっけ?」となり、振り返りさえできなくなっていました。社内デザイナーなので業務は多岐に渡り、複数のプロジェクトを掛け持つので振り返らないと忘れてしまうんですよね…

私はこのテンプレートの他に「稼働時間表」を作って、それぞれのプロジェクトにどれくらい時間をかけたかもメモしています。

このテンプレートをベースとしてみなさんが使いやすいようにカスタマイズしていただけたら幸いです☺️

こちらから複製をして、ご自身のワークスペースへ作成してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?