見出し画像

まだ間に合う?!テレワーク助成金!


こんにちは!板橋区の訪問マッサージ会社エムズクルーです!

今日の記事は、3月6日より募集がスタートしている、テレワーク助成金についてまとめていきたいと思います!

事業継続緊急対策助成金
(テレワーク助成金)

東京都は新型コロナウイルス等の拡大防止対策として、令和2年3月6日より、都内企業のテレワーク環境を支援する助成金の募集を開始しました。

最近よく聞くテレワークとは?

画像1

これは最近の流れに乗った嬉しい助成金ですね!この助成金のすごいところは…

限度上限額250万円
助成率が10/10

助成対象の品に関して都が全額負担をしてくれるのです!
(審査に合格の必要あり)

申請資格はこちら。

常時雇用する労働者2名以上999人以下

詳しくはこちら↓

東京しごと財団https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/joseikin/kinkyutaisaku.html

このように申請資格も幅広い!
これは申請しておきたい助成金ですよね。

注意したいのが、都の想定予算が超えた時点で受付が締め切りとなる可能性があること!

申請受付期間は
令和2年3月6日〜5月12日

5/12締切日必着!!!!
大変だ!時間がない!
さあ、思い立ったら即行動です!

申請について、簡単にまとめていきます。
ぜひ参考にしてくださいね☆

☆助成金の流れ

画像2


☆申請書
・事業計画書 兼 支給申請書
(様式1-1号)※サイトPDFよりダウンロード

・誓約書

☆必要書類
・雇用保険被保険者資格取得等確認通知書

・就業規則一式

・会社案内(ホームページ写し)

・商業、法人登記簿謄本

・印鑑証明・法人都民税、事業税の納税証明

・2020TDM推進プロジェクトへの参加に関する資料

・テレワーク環境構築図

・見積書(金額により相見積が必要)

・導入部品の資料

※全ての必要書類の確認は上記ホームページを参照下さい。

すごいです!すごい量の必要書類です!
がんばりましょう!
申請書を作成する前に、まず
(公財)東京しごと財団
雇用環境整備課
へ、電話もしくは
サイトアクセスをし、まだ募集をしているかの確認をお忘れなく☆

必要書類を頑張って揃えましたら!

郵送にて送付します。

これ、大切です。持ち込みはやめましょう。郵送するのです。

必ず「テレワーク助成金申請書在中」と記載して下さいね。
記録が残る簡易書留での送付がオススメです!

さて、最後に。気になっている方いますよね?当然です。
最後にしてすみません。

「TDM推進プロジェクト」
ってなんなのさ?!

「TDM」=交通需要マネジメント
すなわち、交通問題を解決しようとする動き。
東京オリンピックに向けて、TDMを進めましょう!というプロジェクトです。
こちらの助成金、
このTDMプロジェクトへの参加が必須となります。
詳しくはこちら↓

☆2020TDM推進プロジェクトhttps://2020tdm.tokyo/

さて、いかがでしたか?
締切日まであと少し…
必要書類も山のように!
しかし、諦めたらそこで試合終了なのであります。

申請してみる価値あり!
ついに我が社もテレワークデビュー!となることを、お祈りしております。

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございました☻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?