見出し画像

我等がボス 社長H

板橋区の訪問マッサージ会社
エムズクルーです☻

前回は第二部に渡った副社長Mの物語
お楽しみいただけましたか?

今日はエムズクルーの重量級ボス
社長Hのお話です☻

前回とは趣向を変えまして、
社長Hの人柄を伝える人物紹介みたいな感じで語っていこうかな〜と思います。

さて、身体はドッシリ、目はくりくりの
社長H、どんな人なのでしょうか?

あのですね。とてもゆるい。
口癖は「いいね!やっちゃいなよ!」
というジャニーさんもビックリな
オープンマインドの持ち主。

だからこそ、スタッフはみんな
言いたいこととか。
やってみたいこととか。
全部ガマンせずに話せます。
我が社の風通しの良さは
社長が醸し出す雰囲気のおかげなのでしょう。

ゆるいなんて会社経営で大丈夫?と
思われるかもしれません。
いいえ、ゆるさは、ゆとり。
働くスタッフにストレスを与えない気遣いでもあると思うのです。

楽しんでいこうよ!スタンスな
我が社☆
トップ2人の絶妙なバランスで成り立ってるんだと思います。

そんな社長は釣りだいすき!
車だいすき!お料理だいすき!な
多趣味系男子。
それがまた面白さに繋がっているのではないでしょうか。話術のレベルも高めなのです。
話術はこの職種、とっても重要。
マッサージ師も人柄がすごく大切なんですよね。
いろんな角度から良いところを伸ばして
生かしていく。
そんな会社にわたしたちはなりたい。

そんな話はさておき、
ここで社長になるまでのストーリーを
サクッとご紹介。

20代後半にて
あんまマッサージ指圧師の資格を取得。

その後、バリバリに接骨院で働きます。
ここは社長の技術面での原点ですね。
濃厚かつ、多忙な日々で
技術を磨いたのです。

そんな多忙な日々の中、
もっと国家資格を生かした仕事をしたいなと思い始めた社長。

ここで副社長との出会いである
大手訪問マッサージの委託業務に
転職をします。

この職種は自分の資格を生かせると
考えた社長、システムをしっかり勉強しようと決めました。

ある程度、勤務を重ねていくにつれ
システムも理解できるようになってきました。そして副社長との出会いもあり、
仲間を得ることもできた。

そんな経緯でトントン拍子に独立。
法人化へと進みました。


とりあえず、やっちゃいなよ!精神な
社長H、独立後の法人化プロセスでも
数々のしくじりを体験…!
転んでも起きて!気にせず笑って!
またもう一回!

そんな社長の性格が
今のエムズクルーを作りました。

今では、数々のしくじり体験も
会社の宝。

こちらのnoteで体験談も記事にしたいと思っています。
失敗が怖いアナタも、挑戦に足踏みしてしまうアナタも!

我等がボスのダイナミックな
経験が少しでも勇気になれば嬉しいです。

ますます見逃せない
エムズクルーのnoteを
これからもぜひ!ぜひ!
フォロー&チェックをお願いします☻

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

#ビジネスnote #訪問マッサージ #あんまマッサージ指圧師 #法人化 #独立開業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?