見出し画像

ZATTA,ZATTA,TARATTA,RATTA

 柴犬が空思う頃に。クサガメには祝福と慈愛の太陽光線を。白く輝きアスファルトの道路と化す。顧みられずかくれんぼに勝ったちり紙はミックスされ今その存在を拡大拡散す。衣に衣つけられ涙が浮かぶ。団扇の肉をそぎ落とし新たに肉付けをする。電車が炭酸管を開ける様な音を立ててドアを閉める。あれは電車じゃなくてディーゼル車ヨ。ああ!上に電線がない!スマホに夢中な女性の髪に一匹の蜉蝣が。͡み◟⌒!シカクマシカクマンマルモトメテなぞるノートに謎は増えつつ。北海道はでっかいどう。スキーはお好き?私はコワイ!止まらない暴走特急に足をおっぴろげ。止まる気配はせずただ裂けそうな足。目の前に人がいる避けられない!星が舞う。引っ張り出され謝罪。トナカイがいた。もうコリゴリだ。How much wood could a woodchuck chuck If a woodchuck could chuck wood?早口言葉を思い出す。ラジオのダイヤル回して声が遠くなったり大きくなったりして遊ぶ。しらない言葉やノリノリの曲が混じっては消えノイズの合いの手。落ち着いたアナウンサーの声、よくわからないドラマが始まる。右耳から脳へ、左耳へと流れ、残ったものは何もない。TVザッピングよりわたしはすきだ。柴犬が地に伏す頃に。クサガメには喜びと営みの栄養タブレットを。