見出し画像

夫とのやりとり②

これは1ヶ月以上前のやりとり。
曲にちなんだやりとりで面白かったから
その曲を聞くたびに思い出す。


その曲というのも

岡崎体育の「感情のピクセル」

これを流しながら夫が食器洗いをしていた。



サビの歌詞が

どうぶつさんたちだいしゅうごうだ わいわい
おいでよブタさん ウサギさん キツネさんにゾウさん
Uta-Net

なのですが
それを聴きながら子どもの寝かしつけをしていた私
曲が終わった後も頭の中に曲が流れ続けていて



「どうぶつさんたちだいしゅうごうだ わい!わい!」
と、リズミカルに歌ってみた。
そして、なんとなく気分で
「えっくす!えっくす!」
と続けたんですが。





まさかの、夫も
「えっくす!えっくす!」
言葉もタイミングもテンポも
夫と全く一緒になるっていう。

本来の歌詞にはない上に
YよりXは前にあるから
アルファベット順でも逆なんだが。


こんなことで一致すると思わんから
思わず大爆笑してしまって
子どもも「なんか笑ってる〜」みたいに
ニコニコしてた。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?