見出し画像

書き殴り

夫の仕事が忙しいのはわかってるし
頑張って早く帰って家で仕事して睡眠時間削るくらいなら
仕事終わらせて帰ってきてほしい。

もちろん早く帰れるに越したことはないけど
そんな無理してまで帰ってこなくていい。
体が1番大事なんやけん。

そう思ってるからこそさ
あのさ
仕事がなんでこんなに終わらないのかの振り返りを聞かせられると辛い。
夫本人としては日中何しててこんなに時間かかるんだろう、っていう分析なのはわかるけどさ。

それを黙って聞いてると
だからやっぱり仕事早く切り上げるのは難しいんだな
育児1人で頑張らないとってことだな
って思って弱音吐けないというか。

どうしても立場の弱いところに皺寄せがいくって話にはなるんやけど
皺寄せきてるやん?
私が我慢すれば問題ないってことね、ってさ。

なんか、わかってることなのに
仕事がなんで終わらないのか分析の話を聞いてるだけでものすごく精神的に削られちゃった。

仕方ないのはわかるから
そんな分析は1人でして
私には労いの言葉でもください
みたいな感じ。

でもこの話を直接夫にすると
今度は夫が仕事の話を家でしにくくなるから
私の中にとどめておいてみた。

いやでもほんと、皺寄せを身体感覚で感じたよ。
削られる感覚は、
胸の辺りがギュッとなる感覚で
胸の辺りが皺々になった感じがした。
おもろ。全然おもろくないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?