見出し画像

共感して、でも

shrinkっていう漫画の6巻〜7巻
産後うつ、を読んだ。

めっちゃ泣いてしまった。

今から数ヶ月前のめっちゃしんどかった頃のこととか、ここ最近の目の離せなさとか、子どもにとっていい母親になりたいけどなれてない感じがする焦りや不安とか、ものすごく共感した。

でも、ああいうの見るとどうしても、

うちは夫もたくさんいろいろやってくれるし
子どもも(たぶん)育てやすい方なのに
洗ってない食器は溜まるし
掃除機は1週間かけてないとかザラだし
買い物以外の外出ほとんどできてない。

ていうことに気がついてしまって。
漫画の中の人、すごく頑張ってるやん。
それに比べて私なんか…って、ちょっと凹む。

なんでみんな、うまくやれてるん。
教えて〜。
わからんよぅ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?