見出し画像

保活

今日職場から連絡があって
育休から復帰することの見通し?を確認されたんだけど、
所属する部署が明らかに人員不足で復帰せざるを得ないなと感じた。

で、やっと保育園探しに本腰を入れた。

今までずっと、保活やろうやろうと思いながら先延ばしにしてきた。
今日、復帰しなきゃだなーと感じて本腰を入れた。
今までは、保育園入れませんでしたって言って、復帰しなくて育休延長してもいいんじゃ?とどこかで思ってたけど、育休延長するのは職場的にまずいなと今日思ったわけで。

で、保活に少し前向きになったものの、さ。


子どもを保育園入れるの寂しすぎる!!!
1日の大半を別々に過ごして
子どもの成長を間近で見れなくなるって
寂しすぎる!!!
しかも夜帰ってからの時間短すぎるし
一緒にいる時間のほとんどは寝てるわけで。


えーーーーーーー
保育園入れたくないよぅーーーー


世の親御さんたち、どうやって
気持ちに折り合いをつけてるんだ???


可愛い子には旅をさせよってことなのはわかるけど。でも!
いや、お金稼がないとだしな。
えーでも預けたくないな。

職場の人員不足は私のせいではないんだけどな
とか思ったりもして。
いやいや、お金稼がないと。
えーでも復帰したくない。子どもと一緒に過ごしたい。
いやー親子で過ごすより保育園行った方がいろんな活動できて子どもの成長にもつながるかもやん?

えーーーー
保育園かーーーーーー
世の親御さんたちまじですごいな。
はぁー
まだ気持ちに折り合いがつかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?