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MSC/DDIのソリューションサービスガイド

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本ガイドは、組織の成⻑の原動⼒となる⼈材の能⼒開発上のさまざまな課題にお応えするために、MSC/DDI のサービスを紹介するガイドです。 株式会社 マネジメント サービス センタ… もっと読む
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#IMU90

バーチャル・チームを率いる<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか? 2.コース概要意思疎通がうまくいかない。不信感が募る。チーム目標やともに働く仲間の姿を見失う。これらはどのようなチームにも起こり得る問題ですが、メンバー同士が離れているチームの場合は事態が悪化することも少なくありません。バーチャル・チームメンバーとのコミュニティを構築することが重要なのはそのためです。 本コースでは、行動を通じて時間と距離のギャップを埋め、バーチャル・チームとしてのコミュニティを構築する方法を学びます。

信頼の構築と維持<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要信頼はビジネスの成功とどのような関連があるでしょうか?信頼は社員のエンゲージメント、組織への定着、生産性やイノベーションに直結しています。相手への信頼を明確に示すリーダーは、より高い業績、チームのコミットメントや組織の成功をもたらせます。 本コースでは、リーダーが信頼を構築し、信頼関係を維持することのできる行動、「トラスト・ビルダー」と、信頼を損ねたり、破壊してしまう行動「トラスト・ブレーカー」を紹介します。人々

新リーダーとしての挑戦<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか? 2.コース概要本コースでは、新任リーダーの方やこれからリーダーとなる方が、リーダーとしてのキャリアの初期段階で直面する課題に立ち向かうために、必要な知識とスキルを身につけることができます。新任リーダーが直面している変化について考え、それらの課題の対処方法を学びます。 また、新任リーダーとして好スタートを切り、組織に貢献するために、最も重要な3つのリーダーシップの差別化要因について学びます。 3.成果目標4.コース仕様・対象

人を動かす影響戦略<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要組織において画期的な革新や生産工程の改善などを実現させる際には、他者のコミットメントが不可欠です。コミットメントを得るための最善の方法は、それぞれのステーク・ホルダーに対し、最適な影響戦略を立てることです。 本コースは、リーダーや従業員が懐疑的な相手からも賛同を得られるように効果的にアイデアを提示する方法を提供します。参加者は効果的に相手の関心を引き、心をつかみ、視点を変え、実行するためのコミットメントを得る戦略

Under90 for インタアクション・マネジメント®(IM)

1.概要IMのU90は、通常は3時間から3時間半かかるインタアクション・マネジメント®(IM)のコースを90分以内で完結するように設計されたコースです。日々の業務に追われる忙しいリーダーが、短い時間にテーマを絞り込んで学習いただくためのソリューションです。 例えば1テーマに半日かけていたインタアクション・マネジメント®(IM)コースの学習が、U90であれば半日に2テーマ学習することが可能です。 またテーマを絞り込み、スキル演習や不明点を確認するためのフォローアップセッショ

変革~変革推進リーダーシップ<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか? 2.コース概要複雑で競争が熾烈な今日の環境では、職場を変革させるための取り組みの70%が失敗していると言われています。職場における変革の取り組みを成功させるには、変革に対するメンバーの抵抗をやる気に変え、当事者意識を促すことのできるリーダーが必要です。 本コースでは、変革を実行するスピードを上げ、チームメンバーが変革を受け入れ、活気のある職場環境を醸成するために、リーダーに必要なスキルとリソースを紹介します。 3.成果目標

権限委譲~メンバーの自信と意欲を喚起する<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要リーダーの誰もが高い能力を持ちゴールを達成できるメンバーがいる「ドリームチーム」が欲しいと思っている一方で、実は仕事を任せることでチームの能力を高め、結果が出せることに気づいていません。 リーダーはなぜ、もっと頻繁に仕事を任せることができないのでしょうか? 本コースでは、リーダーが委譲できる業務についての考え方を変え、より快適に、かつ自信を持って仕事を任せることができるようになる方法を学習します。 リーダー

セルフ・リーダーシップ~自己認識を成果に変える<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要自己認識ができているリーダーは、自身のキャリア、チーム、組織によい影響を与えます。 本コースでは、自身の価値基準を定義し、感情とそのコントロールの仕方や、職場で活かせる自身の能力について学びます。各種診断ツールや、ペア/グループワーク、ビデオを通じて、自分自身についての理解を深め、仕事への影響度を高めることができるようになります。 3.成果目標4.コース仕様・対象者:リーダー候補者、初級管理職から中級管理職 ・

コーチング~前に進む力を与える <インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか? 2.コース概要コーチングは、あらゆる場面で必要となります。いざ必要となった時に、相手に寄り添い、目標達成を支援するために適切なアプローチでサポートできたら、良いと思いませんか? 本コースでは、コーチングする相手の状況に合わせて、アプローチを柔軟に変え、目標達成へと導く方法を学びます。ポジティブな影響を相手に与えるには、信頼関係が必要で、コーチとして、自身と相手をよく理解する必要があります。 リーダーは自己洞察ツールをき

コミュニケーション~対話で繋がる<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要リーダーの仕事の多くは、チームメンバーや人との日常的な対話を通じて達成されます。特に難しい対話には、双方の強い感情が含まれることが多く、時にはそれが対話の結果や、リーダーと相手との個人的な繋がりにも影響します。対話を成功させるには、自身と周りの人との人間関係を管理する能力、つまりリーダーの感情的知性(EQ)が非常に重要な要素となります。 本コースでは、難しい対話において「心」と「頭」のバランスをとることで、感情