見出し画像

あなたの発信は
どんな印象を持ってもらいたいですか?


「印象」を考えて
投稿してますか?


SNSの投稿も
チラシやパンフレットなどの制作物も


どんな印象を持ってもらいたいか


これは、何かを作り始める前に
最初に決めてもらいたいことのひとつ。

この「印象」次第で
反応する相手も変わってくるし
伝わる価値も変わってきます。


与えたい印象によって
使う文字の種類や色って
だいたい決まってくるんです♪

今日は企業さんに向けての
デザインレッスンでした。


どんな印象を持ってもらいたいか。
誰に伝えたいか。


によって、
同じ素材を使っていても
レイアウトや使う色、フォントって
違ってくるんです♪

今日は短い時間ではありましたが
実践もしていただきました♪

実際に自分でレイアウトをしてみると
ほんの少し文字や色を変えただけで
印象がガラッと変わることがあります♪


もしも、伝えたい人に伝わっていないな〜。

届いていないな〜。


と感じるときは、
見せ方が原因になっている可能性が。


あなたの発信がどう見えているか。


一度周りに聞いてみると
意外な意見をもらえたりしますよ。


世界観の創り方や、
見せるチカラと伝わるチカラを磨くヒントは
Facebookのグループページで発信をしています♪
https://www.facebook.com/groups/mystylebook/

無料で参加出来るグループなので
お仕事に活かす見せ方・伝え方を磨きたい方は大歓迎です♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?