【Day18・19】腰痛持ちが自重トレーニングを始めた話

おはようございます。

さかまさです。


私が勤務している高校では水曜日からテストということもあり、

昨日はテスト前の大掃除と卒業式準備でした。


なので、他の先生方が準備をしやすいように、朝から体育館の下準備をしたり、クラスの掃除が終わったら体育館の準備に移動したりと大忙しでした。


基本体育教師は学校行事の際に中心人物にあてられます。

多分人を動かす職業やからと思いますが。


ただ私の学校では仕切りたがりの先生方が非常に多く、ぐだぐだになってしまいがちです(笑)

なので、下準備を朝からしておくことで、極力ぐだぐだを最小限に抑えようという作戦です。

どこの職場でもありませんか?

担当が決まっている仕事に横から口出ししてきて、困惑したり仕事がはかどらないような状況ができたりします。

基本邪魔をしてくる人っていうのは、年配の方か周りが見えない方です(笑)



基本学校行事の準備に生徒たちも手伝ってくれるのですが、メイン会場となる準備はいつも私のサッカー部の生徒です。

多分てきぱきと働いてくれるから、いつも選ばれます。

学校行事の準備にサッカー部が携われるのは、非常に嬉しいです。


が、仕切りたがりの先生が多く、誰が指揮をとるのかはっきりしていないため、生徒は困惑していました。

みんな好き勝手に指示を出して、生徒がその通りに動くと他の先生から、それは違う!と怒られていました。

生徒からしたら、「いやいや、○○先生に言われました」となっているので、非常にやりにくい(笑)

かといって、若手の自分が年配の先生に「黙っててください」というのも気が引けるし、、、


どうしたらいいでしょうか????



そんな一日を過ごした日のトレーニングメニューです。

月曜日は胸の日なので、ベンチプレスとダンベルプレス。

鬱憤を晴らすかのように追い込みました。

そして今日は祝日でテスト前日ということもあり一日オフ。

朝から腹筋のトレーニングを終えました。

ドラゴンフラッグとハンギングレッグレイズ。

朝トレはやっぱり気持ちいいです。


職場の生ぬるい雰囲気を変えるために、若手から旋風を巻き起こし頑張ります!!



今日も最高の一日に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?