見出し画像

KATO C56 C12カプラー交換

今回は購入してそのままになっていたC56 160とC12にナンバープレート取り付け&ナックルカプラーへの交換をしてきます

特に特殊なことはしていませんので今回はさっぱり目です

最近のNゲージの精細化は目覚ましいものがありますね
しばらく見ない間にすごいことになっています
Nゲージで、しかも安価な量産品でこのディテール感が実現できる日が来るとは思ってませんでした

ナンバープレートは赤を選択
次はカプラー交換です

ツメや解放テコを壊さないように台座を慎重に取り外します

途中でバネが飛んでいきひやひやしました
無事交換終了です

こちらもナンバープレート取り付けとカプラー交換

この車両が7000円で手に入るとなるとNゲージも魅力的に感じてきてしまいます

Nゲージの蒸気機関車といえばオーバースケール気味だったのが気に入らなかったのですが、こうなってくるとNゲージでも満足できてしまいますね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?