見出し画像

キャリアに悩んだ時はこれ!「Developer Roadmaps」からヒントを得よう!!

QAエンジニアのつーつーです!
今回はエンジニアとしてキャリアに悩んだ時にすごく助けになる情報をお伝えします!知っている人は知っている。知らない人は覚えてね😁

xxエンジニア目指すぞ!!ってなった時にどこから手を付ければいいのか?どんな知識を習得していけば良いのか?などなど。
迷走したことがある人は多くいらっしゃるのではないかと思います。

そこで、様々な役割における習得すべき概念スキルなどが体系的に押さえられる情報があるのです!それが「Developer Roadmaps」です🖥️
これがね~本当に!ジュニアクラスやミドルクラスのエンジニアにとって、とてつもなく助けになるので簡単にご紹介します🙌


ロードマップの全体

余計な説明は不要。はい。ドン!!!

Developer Roadmaps

普通にすごくないですか?
これ、初めて見た時にIT業界に飛び込んだ瞬間に見たかった・・・・と
どれだけ思ったことか😭
私が歩んでいるQAエンジニアのところもしっかりとある。なんと素晴らしい😭😭😭

QAエンジニアのロードマップ

ちなみにQAエンジニアのロードマップはこんな感じです!
これ見て思いましたよね。「私もまだまだ学習が足りんなと・・・」といってもどんなことを押さえていけばいいのかもわかっているようで実は全然わかっていなかったので非常に重宝しています🥳

Developer Roadmaps 【QA】

極めつけは、一番最後の「Keep Learning」!!!
さすがです!常に新しい技術が生まれているこの世の中においては学習し続けることが必要ですよね😎
また、各項目を選択することで下記のように概要、ステータス管理(進捗)がチェックできるようになっています!

Developer Roadmaps 【QA】Test Oracles

まとめ

自身のキャリア形成のみならず、周りの方にもぜひオススメしてみてください!取っ掛かりとしては非常に有用な情報かと思いますので、参考になればと思います🙏
私はQAロードマップを歩みつつ、ポンコツレベルの英語力を上げていこうと思います👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?