見出し画像

アダルトカラー(エッチな色)

突然ですが…

「あなたにとって
   エッチなイメージの色は
   何色ですか??」

私のイメージでは
『ピンク』です。

何となくですが、
夜の街で
ピンクの ネオンが
輝いていたら…

勝手に
『そうそう系のお店かな?』
と想像してしまいます。

この質問に対して、
ピンクと答えた方は
多いのではないでしょうか?

もし友達に この質問をして

「エッチなイメージの色?
    う〜ん、緑じゃない?」

という返事が返ってきたら

「え?緑?普通ピンクでしょ!」
みたいに ならないですか?

そうなんです!

自分の常識は
他人の非常識なんです!


調べてみると
おもしろい事が!

エッチなイメージの色を
【アダルトカラー】と
呼ぶそうですが、

世界各国で
アダルトカラーは
違うそうです。


日本では『ピンク』
中国では『黄色』
アメリカでは『青』
スペインでは『緑』
イタリアでは『赤』…など。

あと
世界共通で『紫』
これは、
🚹(青)🚺(赤)

青+赤→紫のような
イメージから だそうです。

不思議!
自分の頭に植え付けられた色意外
エッチなイメージが
わかなくないですか?

つまり、
自分の常識ばかりを
信じて生きるという事は
選択肢をなくしてしまう!
とも言えるのです。

よく ありがちな事でいうと
小さい頃から勉強して、
学校では 良い成績をおさめ、
少しでも 偏差値の高い学校へ行き
給料の高いとされている職業に就く。

こんな過程を経て
医者になりました!
弁護士になりました!
と聞いたら、

周りからは
すごい!なんて言われるでしょう。

もちろん、
自分が人の役に立ちたくて、
とか

小さい頃に見た映画がキッカケで
人の命を救いたいと思って、
のように、

純粋になりたい職業を目指して
苦しい過程を経て
目標を達成する方は
とても素敵ですよね!

ただ、
世間のイメージや
親のイメージに従って

それが『幸せの道』だと
信じる事、

それは、
本当の幸せを
見失ってしまう可能性がある
という事を
頭に置いておく方がいいですね。

頭では分かっていても
私の周りでも

我が子に対して
そういうイメージを
植え付けている親が
とても多いなぁと思います。

成績が良いと
選択肢が増える事は
確かだと思います。

ですが、
自分の常識を 子どもに
植え付けないようにするのが
子育ての成功法
かもしれないですね!

お金
人間関係
名誉(地位や肩書き)

どれも必要ですが、
実は
これの優先順位の付け方が
人によって違うんです。

これを知るのが、
幸せに繋がる近道かもしれません。

【四柱推命】で
自分や家族の傾向を知ると
納得できるかもしれませんね。

#アダルトカラー
#エッチな色
#自分の常識は他人の非常識
#四柱推命 #幸せの優先順位
#価値観


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?