見出し画像

占いは当たらなくてもいい!って話⭐︎

占い師が何言ってんの??
って話ですよね?

占い師をやっていたら、
当たる占い師でありたいと思うのは
当たり前ですが。

多くの人は、占いを信じるから、
悪い結果が出た時に不安を感じてしまうのです。


占いは信じるものではなくて、
活用するものなんです!!


【四柱推命】では
性格や運気だけでなく、体の弱い部分や病気、
事故に注意した方がよい時期なんかもみれます。

例えば、
事故に注意した方がいい年があるとして、
それを知らずに生きる方が幸せか?
それとも、それを聞いて気をつける方が幸せか?

事故に注意した方がいい年といっても、
その星巡りの人たちみんなが
事故にあうわけでもないし、
怖がる必要はないんですよ。

一生のうちで事故に遭わないかもしれないけど、
遭うとしたらこの年が1番可能性が高いってだけで
他の年に遭わないわけでもないし。

対策としては、
普段、時間ギリギリに家を出て焦ってる人なら、
その年は余裕を持って家を出る!とか、
車の運転をする人なら、
その年はきちんと睡眠をとる!とか、
いつもなら信号が黄色でも行くけど、
その年は絶対止まる!とか…。

普段より意識すれば、
事故に遭いにくくできたりしますよね?

病気の面にしても、
肝臓が弱い傾向にある人なら、
お酒は飲み過ぎないように気をつける。

癌になりやすい傾向にある人なら、
タバコは吸わないとか、
食事に気をつけるとか、
対策がとれますよね?

言ってみれば、
天気予報くらいに捉えてもらえると
分かりやすいです。

大型の台風が来ると知っていたら、
前日までに買い物を済ませておく。
洗濯物は外へ干さない。
窓にはガムテープを貼ったり、
割れない対策ができる。

予報では台風が来ると言っていたけど、
全く来なかったって時もありますね。

だから、占い師として、
事故や病気なんかは、
当たらなくていいんです!

当たったらすごい!
ってなるのかもしれないけど、
お客様が気をつける事によって
ハズレてくれたら嬉しいのです。

ただ、ちょっとした鑑定では、
そこまで詳しく話す機会もないんですけどね。

一応、お伝えする時には、怖がらせないように
気を使っているつもりです。

どこかで占ってもらって
怖くなってしまった方もいると思いますが、
それは占い師の伝え方が悪かっただけで、
信じずに、気をつければいいだけの話。


【タロットカード】でも同じです。

私はタロットカードは、
今の自分の本当の気持ちを確かめるもの!
と思っています。
どうしたいのか?ですね。

別れた彼と復縁できますか?
という相談は本当に多いですが…

カードでは、できる!と出る場合と、
できない!と出る場合がありますよね?

できないと出たから『もう諦めよう』と思うか、
『気持ちが収まらないから、伝えたい!』
と思うかは人それぞれです。

私は「復縁は難しいですね」と答えたてしても、
当たってほしい!なんて絶対思っていません!
なんならハズレてほしい…

アドバイスはさせて頂きますが、
当たる占い師になりたいわけではありません。

ハズレてもいいから、
相談者さんが頑張って行動し、
上手くいってほしいです!

結局は、
相談者さんの幸せを祈っています。
占い結果をみて、どうするか?
を考えるために占いを活用してほしい!

そんな気持ちで占っています。

#占い #占い師
#四柱推命 #タロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?