見出し画像

言葉は 心を越えない♪

言葉は 心を越えない〜♪


CHAGE&ASKA』の
【SAY YES
 】
という曲のワンフレーズ。

このフレーズ
とても好きなんです。

とても伝えたがるのに
心に勝てない♪

この部分も。

本当、その通り!

中学生の頃に聞いて
とても納得していました。

ASKAさんの
言葉のチョイスは
昔から結構好きなんですよね。


ところで、
思った事を言葉で伝えるって
とても難しいと思いませんか?

美味しい物を食べて
レポートされる方とか
すごく上手ですよね。

テレビで画面越しに見ていても
何となく、味や食感が想像
できるから、レポーターって
大切な仕事だなぁ!と思います。

同じ物を食べても、
レポーターによって、
全然違う表現になって、

受け取る側としても
全然違った印象を受けますよね。

一般庶民の私は、
本当に美味しいものを食べても
「美味しい〜」くらいしか
出てきませんが。笑

言葉が心を 越えてませんね!笑

心では とても伝えたがっているけど、
「美味しい〜」
しか出ないです…。


それで言うと
占い師も同じなんです。

相談者さんの悩みに対して
『どう伝えるか?』
が、一番腕の見せどころ!


同じタロットカードを見ても
占い師によって、
伝え方は全然違うんです。

悩みに対して、
どう読み解くのか?

霊感、直感が降りてきても
言葉が出ないと
相手に伝わりません。

なので、私たちは
占い師として活動しつつ、

講師の先生や、
他の占い師さん達と
模擬鑑定をして、

伝える練習もしているのです。


占いが
めちゃくちゃ当たっていても
そのまま伝えるだけなら、
不安を与えてしまう可能性もあります。

お金を払って相談して、
お土産が『不安』だなんて、
あり得ないですよね。

とはいえ、
伝えたいイメージがあるのに、
言葉にするのは
難しい時もあります。

本当、言葉は心に勝てないや(汗)

色んな占術に
色んな性格の占い師。

占い師も人間なので、
相談者さんと
合う合わないがあります。

私の思いは、
悩んでいる方の心を
少しでも軽くできるように、
寄り添った鑑定を
目指していきたい!です。

心で感じた事を
言葉が追い抜いていくくらい
表現が上手くなるよう、
これからも日々勉強です。


#言葉は心を越えない
#CHAGE &ASKA #チャゲ &飛鳥
#SAYYES
#占い #相談 #悩み







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?