見出し画像

「嫌い」から「嫌いじゃない」へ

東京のど真ん中、飯田橋という街がすごい嫌いだった。

街がどーこーという話じゃなくて、想い出として。

飯田橋、神楽坂に来ると、

ECベンチャー企業にいた時の嫌な思い出が蘇るから。

やめて2年ほど経っても変わらなかったので、

よっぽどなんだと思う。

だから、友達との食事も、この近辺はなるべく避けてきた。

このベンチャーをやめる前と後で、人間関係がガラッと変わった。

オンラインサロンに入ってからなんだけど、

おかげで素敵な仲間たちと過ごす時間が増え、

その仲間たちと何度か飯田橋とか神楽坂を訪れるうちに、

「嫌いじゃない」へシフトできた。

「嫌い」を「好き」に変えるのは難しいけど、

「嫌い」を「嫌いじゃない」に変えるのは、そこまで難しくはない。

もちろん時間はかかるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?