見出し画像

ホワイトストライプスがベストアルバムを出していた!!!

お疲れ様です!
ベーシストのリュウイチです(^^)

最近気付いたんですが、
ホワイトストライプスがなんとベストアルバムを出していました!!!

wiki参照
ザ・ホワイト・ストライプス(The White Stripes)は、アメリカのロック/ブルース・デュオ/バンド。アメリカ合衆国デトロイト出身。1997年に結成。ザ・ストロークスと共に、ガレージロック・リバイバルを代表するバンドとして知られる

なんと読まれへんタイミングで出してくるんだ!!!!笑

画像1

ホワイトストライプスの解散前とかに発売されていたら買っていた、、、

今はもうCDコンポが壊れてしまってCDが聴けない、、、笑

しかし流石のグレイテスト・ヒッツ!!!

収録曲は26曲!!!
たまりませんな!!!笑

「Fell in love with girl」
今聴くと、曲の良さだけでなく、昔聴いてた思い出で補正されてさらに良く聞こえる不思議!!笑


「the hardest button to button」




そして今回のベストアルバムラストソングが
「seven nation army」

いい意味でムカつくわー!!!←どうゆうこと?

この曲ラストとかなんかええ感じすやん!!!笑


ホワイトストライプスで個人的に一番好きな曲は
「Icky Thump」
もちろん今回のベストアルバムにも含まれている

この曲何がいいかって、曲もいいんですが

MVがめちゃくちゃいいんですよ!笑
ドラムのメグが可愛すぎる!!!!

当時、自分の家にパソコンがなくYouTubeを見る手段がなかったので
近くのバンド練習スタジオにわざわざ足を運び

そこの店長にパソコンを借りて、
このMVを何回も見てたのが懐かしいです!笑

店長あの時はマジでありがとうございます!!!


時間がありましたら、皆さんもホワイトストライプス見てみてください(^o^)


それでは!!!
お疲れ様ですー🌟🌟🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?