見出し画像

しゃべるゲーム機

『おお、たけしよ! しんでしまうとはなさけない』
RPGでゲームオーバーになり、王様に怒られる。町を出て城の周りをぐるぐる回る。
『スライムがあらわれた!』
敵に遭遇する。こうげき、にげるの順にカーソルを移動させ、ぼうぎょを選択する。
『たけしはみをまもっている』
『スライムのこうげき! たけしは1ポイントのダメージをうけた』
たけしのHPが28から27に減る。選択画面が出る。次も、ぼうぎょを選ぶ。
『たけしは1ポイントのダメージをうけた』
HPが26になる。その後もぼうぎょを選択し続け、やがて0になる。
『たけしは、しんでしまった!』
黒い背景に、オレンジ色の文字が映える。ここちよいレクイエムも流れ、しばらく聞き入る。
「……シテ」
鎮魂歌の奥から、かすかに聞こえる。
「……モウユルシテ」
ボタンを押す。画面が暗転し、玉座の間に戻る。
『おお、たけしよ! しんでしまうとはなさけない』
たけしくんが行方不明になって一ヵ月が経つという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?