見出し画像

始めてみるの巻

noteのアカウントを作成してから、5年以上が経ちました。今までは読む専で運用していましたが、ついに自分でも記事を投稿してみることにしました。何だか妙に緊張いたします。

SNSツールとしては、私は結構長い期間、Twitter(X)を活用しています。情報を集めたり、フォロワーさんと交流したり、自身のことも発信したりと、今でもそれなりに楽しく使わせてもらっています。

楽しく使わせてもらってはいるのですが、やはり、文字数を気にせず自由気ままに言葉を綴りたいなぁと思う時もありまして。特に、映画や本の感想、自分の好きなことについて語りたい時、Twitterだとどこか物足りないのですよね。今後は、こちらのnoteでも少しずつ、他愛のないことをアウトプットしていけたらいいなと考えています。

自分にとって、思考のアウトプットは断捨離に似ています。必要なもの(言葉)を取捨選択し、整理して、自身が落ち着ける状態を作り出す感じ。上手く言えないけれど。一瞬で流れていってしまう140文字の書き捨てではなく、自分なりのペースでゆっくりと、言葉を拾い上げて綴っていけたらと思います。

そんな感じで、どうかごゆるりとお付き合いいただければ幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?