最近の記事

Boss DS-1は使えるペダルになる!(2)

ご覧いただき、ありがとうございます。 下記の画像は、DS-1の実体配線図になります(https://www.electrosmash.com/boss-ds1-analysis から拝借しました。このサイトは、DS-1以外にも色んなpedalの解析を行なっているので、おすすめ です)。 第二弾となる改造方法は、「input, outputのbufferを取り外す」です。 この方法は、過去の改造を紹介するブログやYouTubeなどには、おそらく紹介されていない方法なのではない

    • Boss DS-1は使えるペダルになる!(1)

      ご覧いただき、ありがとうございます。 こちらはBoss DS-1の改造を検証していくNoteになります。 筆者自身は、ただの一般人で、特段DS-1が好きというわけでもないのですが、あれこれ改造をしてみた結果、「もはや、ディストーションはDS-1だけでいいや」と思えるものになってしまったので、備忘録がてら、ここに共有してみようと思いました。 このNoteを読まれている方にも、「ディストーション」周りでの、ご不満は少なくないのではないでしょうか?そんな悩みを自分も抱えていて、

    Boss DS-1は使えるペダルになる!(2)