ミズナミ

おいしいものと旅行と暮らしがだいすきな28歳です。

「やりたいことはなくたっていい」けど、やっぱり諦められない

やりたいことはなくたっていい。 頭では分かっているのに、やっぱり諦められない。 その理由はたぶん、大学時代の研究生活にありそうで。 ----- 選択肢を狭めないよう…

てぬぐいのある暮らしをはじめよう

「お土産にてぬぐいもらったけど、なにに使えばいいんだこれは…」 「絵柄が可愛くてつい買っちゃったけど、どうしよう、このてぬぐい…」 そんなふうに思ったことはあり…

器が好きになるきっかけをくれた「KANEAKI SAKAI POTTERY」のマグカップ

仕事中に一息つく。そんな時に手にするマグカップは、お気に入りを用意したい。 そう思って、探し続けた先にたどり着いた「KANEAKI SAKAI POTTERY」のマグを今日はご紹介…

5月20日:書きたい、書けるようになりたい

noteのかき方・つづけ方に悩んでいる。 理由はやっぱり人の目を気にしてしまうこと。数日前に「自分のために書くって私にとっては新しくて面白いね」なんて書いておきなが…

5月19日:好き嫌いを聞かれた時についてしまう小さなウソ

好き嫌いを聞かれた時、小さなウソをついてしまうことがある。 友達に聞かれた時には正直に言えるんだ。 「ほとんどない、けど、紅生姜はそんなに得意じゃないかな〜」 …

5月18日:大葉に愛を込めて

大葉を育ててみたいなとぼんやり考えている。 先月、手巻き寿司をやったときにその美味しさを再確認した。どんなお刺身とも馴染みながら、それでいて個性も引き立つ名脇役…