見出し画像

今日はパソコンの日にします

おはようございます!
入院4日目です!

昨日まで寝太郎だったので、さすがに今日から活動開始です💪
夜あまり寝れなかったので、やっぱり、まずは身体を動かさないといけませんね!
朝は院内ウォーキング、スクワット&腕立て。まずはゆっくりのんびり始めていきます。
身体を動かすと血流がよくなって、頭もシャキッとしますね。

今日は少し体調が良いので、今までやっては辞め、やっては辞めていた、プログラミング練習をやってみます!
なんかダラダラやっていて前に進んでいないプログラミングですが、今回の入院で色々と思うところがあり、きちんとやりたい!と思ったわけです(^-^;
今回は続くのか?と自信がなくなりつつある、プログラミング習得に背水の陣で臨みます。。

youtubeで実践形式で学べるPython習得を、昨日寝ながらチェックして、頑張れそうなものがあったので、早速やってみようと思います。

以前noteにも書きましたが、手術でほぼ話せなくなったのですが、これまでは少しでも話して伝えられたらという気持ちで、何とかやっていたんですが、今回の入院で少し心が折れたというか、見切りをつけました(とはいっても未練たらたらなんですが💦)

なので、話せない中でも必要とされるスキルを身につけようというのも、今回あらためてプログラミングをやってみようと思ったきっかけなんですね。

なるべくこれまでの経験を還元していける、表現方法はないか?
調べていくと、私の場合Webデザイン系ではありませんでした。

じゃあアプリを作るのか?というのも、楽しそうだけど、今は違うなあと思います。

結局、今の仕事の大部分を占める分析という切り口がしっくりくるなと。これなら、今も求められていることを掘り下げてやっていけるのかと、しかも手を動かし、テキストでも表現できる。
(考えがあまいけど、まずはやってみよう!)

今春、業務関連でPythonを使ったデータ分析ができるようになることが目標です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?