見出し画像

10日目のさんぽ

こんばんは。NOVです。今日で入院10日目です。

今日、ついに点滴が取れることになり、晴れてフリーの身となりました👍
身体に何もついていないって、やっぱり良いですね。動きやすい。

9日間、ほぼ寝たきりで落ちた体力を戻すべく、早速近隣の散策に出かけました。
今日は比較的晴れていて、日中はさほど寒くありませんでした。
心地よいくらいで、ダウンジャケットはいらないくらいです。

およそ20分しか歩いてないですんが、もう息切れして。。。あー💦

動かないとこんなにも体力が落ちるって、年なのか何なのか。
病室に戻って、疲れたから寝られるかなと思って横になっても、そんなに眠ることはできず、興奮したのか目はあいて身体は疲れているという状態。(一番いやな状態です)

いきなり動きすぎるのも良くないのかなと少し反省しました。

さあ点滴も取れたので、退院までもう少し。
日常生活に戻す準備を心身ともに行っていこうと思います。

病院のスタッフさんは皆やさしく、心地よいのでこの環境に甘えてしまいます。何でもやってもらえるんですよね。。

でも、家に帰って、洗濯物や食器洗い、こういった家事をするのが楽しみで。生活しているって感じしますよね!私だけかな。。

そんな大きなことはいらないです、ちょっとした日常を感じる生活が楽しく、生きている感じがするんですよね。

退院日は決まっていないですが、点滴が取れてからは退院までもうすぐのはずです。

あーはやく帰りたい。

この土日は子供の野球の試合があって、結構注目されている大会でした。
今日みごと勝利し、明日に勝ち進んでいます。

さて、どこまで勝てるのか?子供のチャレンジを自分のチャレンジと重ねながら、子供に勇気をもらい、残りの入院生活、復帰のためにリハビリしていきます。

さー頑張るぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?